※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がまだ手がかかり、幼稚園に行くのが嫌がって暴れる悩みを抱えるママさん。旦那は3人目の子供を望まない。息子が1年後に楽になるかは不安。

やんちゃな男の子を持つママさん
いつぐらいで息子が聞き分けが出来て、我慢などもできるようになり楽になったなと感じましたか??

今年度から幼稚園に入園した息子がおりますが未だにすごーく手がかかります。
幼稚園に入園して情緒不安定になっているのもありますが…
朝起きてまず布団から抱っこで部屋を移動し、グズグズする息子をなだめて着替えさせ、朝ごはんも45分ぐらいかかるし、幼稚園に着いてからもなかなか部屋に行けず説得すること10分
結局幼稚園には行きたくないの一点張りで最後は暴れまくって先生に半ば強引に連れて行かれます。

この前も幼稚園に迎えに行ったら、部屋から飛び出してきて靴も履かず運動場に靴下で出てきて、何事?と思ったら大声で、もう幼稚園なんて行かない!家にも帰らない!靴なんかいらないー!と叫び靴を投げ飛ばして怒り周りのお母さんがポカンとしていました。

家に帰ってからも、公園に行きたい!ママと一緒に遊びたい!テレビが見たい!などの要望が叶えられないと狂ったようにどんなけでも泣き叫び、暴れまくります。

ハッキリ言って一歳の娘の方が聞き分けがいいし、楽で手がかからないぐらいです。

本当は3人目が欲しいのですが、旦那が息子に手が掛かりすぎてもう子供は絶対にいらないと言います…
あと、1年後に息子が楽になってたら考えてくれないか?と話しているのですが一年じゃ変わらないですよね?🥺

コメント

れのか

うちも激しく同感です。
年中後半までは毎日途方にくれてました。特に月曜日

年中後半になると月曜日はお決まりの暴れる君

木曜辺りからしぶしぶ行くようになりました。

今年長ですが暴れはしなくなりました!

めげずに意地でも連れていく
これに尽きます笑

もう制服、シャツ、パンツやら靴下は暴れるため買っても買っても伸びまくり‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり…同じ境遇の先輩ママさんがいて嬉しいです🥺✨
    が年長になってもやっぱり手が掛かるんですね😭😭
    うちも月曜日は特に暴れまくってます😇幼稚園から帰って園で我慢してたぶんの反動でワガママも凄いです💦
    本当にいつになったらお菓子でもテレビでも遊ぶでも我慢というものをできるようになるんだろう…
    親にあと1年で楽になるから頑張れ!と言われてもう2年は経ちますが全然楽になりません🥲

• 5月2日
  • れのか

れのか

うちも健診でひっかかる常連暴れん坊ボーイで年少の時は個人面談が特別にうちだけありましたし園と区と連携プレーでしたよ‪w
    ですが、年長になりこないだの面談でやっと心が通わせることが出来たと言う自信がありますと先生にいきなり言われ何事だ?と思ったらなかなか心を開かないんだけど誰よりも周りの把握が出来て気がつくことが出来る優男ただ表現の仕方が恥ずかしくてツンデレと言われました(笑)
    褒められてるのか?笑
    イヤイヤ期大変だった分すごーく優男になりましたよ!年長さんにはきっと変身してますよ‎𓂃 𓈒𓏸
    今うちの元暴れん坊男は本当優男の面倒見がいい素敵な兄に成長中です⦿.⦿

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく同じタイプです😭😭
    うちも3歳児健診バッチリ泣き叫んで暴れまくって引っかかりました😅
    園と区の連携プレー凄いですね🤣
    そう!わかります✨
    凄い優しい心を持ってるのに全く素直じゃないんですよね!😂恥ずかしいのか天邪鬼なことばかり言うしやるんです💦
    周りの事に気づけるのは優しい証拠ですね💕
    いや凄い❣️そんな素敵なお兄ちゃんに成長されたなんて✨
    うちの暴れん坊もぜひそうなって欲しいです😭❣️
    今がきっと最後の凄く大変な時期かなと思って頑張ります✨ありがとうございました😭

• 5月2日
  • れのか

れのか

今は赤ちゃん返りとイヤイヤが重なったのかなと思いますよ!

うちもまさにそれです‪w
    集団健診時に室内に居たことは彼に関しては一度もなく順番来たら呼びに外へ行きますと外で待機の常連ですわよ(笑)

おかげで周りに注目されるのも恥も何もなくなり最強になれました‪w

下の子も激しい方ですが余裕です笑
    メンタルも彼に鍛えられたかと(笑)

義理母にチクチク言われてもめげません笑

100倍返しです‎𓂃 𓈒𓏸

• 5月2日
riri

同じく年少で4月生まれです。
私は4歳になって随分聞き分けがよくなったなと思いました。
幼稚園は嫌がって最初は泣いていたけど、着替えさせたり出発するよーと声かけると文句は言ってますが渋々ついてきてくれます。
双子の妊娠出産で一時保育へ通っていた頃は毎朝暴れて泣いて家から出るのに一苦労だったのでそれに比べれば成長しました🤣

ただ1つ気になるのが最近咳払い?痰を出すような咳をします。
幼稚園で風邪でももらったのかと思ってましたがママリで咳チックという言葉を見かけて心配しています😢
泣いて暴れるのは相手するお母さんは大変ですが、息子さんなりに不安定な気持ちを発散しているのかなと思いました。
幼稚園に慣れたら天使の4歳になってくれることを祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    上も下もほぼ同じ月齢ですね❣️
    上の子いて下の双子を育てられてるなんて凄いです😭✨

咳チックなんて言葉があるんですね🙄初めて聞きました❗️
    やっぱり子供にとっては幼稚園に通うことってとてつもなく疲れるし、精神的にも不安定になるので甘えたいんですよね🥺💦
    わかっているのにあまりにもわがまま言うとイライラしてしまう自分がいて嫌になります💦
    上の子を抱っこなどすると下の子達は怒りませんか??うちは上の子を抱っこすると下の子がヤキモチ焼いて大泣きするので困ってます😓
    天使の4歳になってくれると本当に嬉しいです😭💕少しずつで良いから聞き分けができるようになって欲しいです💦

• 5月2日
ゆう

わかります。
ほんと新学期始まってからまさにそれです😔
うちは0歳から保育園に行ってますがそれでもこの時期は毎年こんな感じです。「ママがいい!ママお仕事しないで」と朝泣くのが定番です。。。
トイレもいつもちゃんと出来るのに失敗続きで、やっぱり精神的にも頑張ってるんだなと感じます😔
その反面もう少し手が放れたら楽になるなー。。と思ってしまったり。
お迎え行ったらたくさん話するようにしてます。
参考にならなくてすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりみんな園に行きたくない気持ちで甘えん坊になってしまうんですね😭
    うちもトイレなどもう漏らさなくなってすっかり頭からなくなっていたのに幼稚園に行くようになって、園では漏らしてきませんが家でズボンが気付くと濡れていることがありビックリしました😧😧
    姪っ子がいるのですが4歳の時にはもう凄くしっかりしていたのでうちの子はいつになったらしっかりしてくれるのか…と比べてもしょうがないけれど思ってしまいます🥲

たくさん話すこと大事ですよね✨
    うちもなるべくたくさん話したりして早く精神的に安定して幼稚園に通えるように頑張ります😭💕

• 5月2日
なつこ

年長さんの年くらいから少し分別が付いて楽になった気がします。
女の子と比べると、すっごい手が掛かりますよね💦
両方育ててると、育てやすさの違いにビックリ😅

未だに長男にも手が掛かりますよ…
3人目、2人目が女の子だったからもう1人って居ても良いかも。って思えて産みました❣️
2人目が男の子だったら産まなかったです💦