※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
ココロ・悩み

最近、子供に怒りっぱなしで、仕事と家事と子育てでバタバタ。旦那も頼れず、落ち込んでいる。どうしたらいいかわからない。

ダメなママです。愚痴らせて下さい。
4歳の男の子と1歳の女の子のママです。
最近、息子がなかなか言うことを聞いてくれなく、ついつい怒鳴って、怒ることが多くなりました💦
私も4月から仕事復帰をしたので、仕事、家事、子育てと毎日がバタバタなので、自分に余裕がないように思います。
旦那は三交代勤務なので、なかなか頼れないので。
今日もいろいろあり、息子に怒ってしまい、旦那にも無視され、落ち込んでます😭
どうしたらいいか、わからなくなりました。

コメント

キョロ

さっちんさん、その気持ちよく分かります!!
仕事復帰してから生活のリズムがつくまで本当に大変です。
それなのに、旦那さんに頼れないのはもっと大変ですよね。でも、2人の子どもです。
無視するのは酷すぎです。
してもらうとかお願いするとか違うんだと思うんです。
これは、ちゃんと旦那さんと話していろいろ分担したりできるところはして少しでも余裕が持てると良いなと思います。

こういう私も私一人でやってしまうことが多くてやり過ぎよって職場の先輩からも同じことを言われてるんですが😓笑

どこも同じなんですね💦
お互いに息抜きしながらやっていきましょ。
言うことを聞かなくても危なくなければ放っておこう!笑

  • さっちん

    さっちん

    休みの日とかは助けてくれたりしますが、全部はしてくれはないですが、少しはって感じですね。
    旦那にも話してみます。
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
もみん

上の子3歳になりますが私もよくありますよー🙆‍♀️💦 
きっと主さんより、、おこってます🙄
怒らない育児とかよく見ますが、
出来てる人いたらほんと頭が上がらないです!
とりあえず、ハグします。
イライラしてても、仲直りしたら
ハグします🥺

  • さっちん

    さっちん

    やはりハグは大事ですね。
    怒った後は、ハグして、仲直りします👍

    • 5月1日
初めてのママリ

ダメなママじゃないです!
たくさん頑張っています😆✨✨
最低でも自分と子供の3人に対してスケジュールを常に考えて行動し、夫の都合も考え、自身も仕事もして…
それで怒りっぽくなる…のは当たり前です!
休む時間をください…!ですよね😭😭😭😭

  • さっちん

    さっちん

    本当に少し休みを下さいですよ。
    旦那は釣りとかダーツとか行ってるのて、少しの時間でいいからですよね。

    • 5月1日