※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休・育休中で社労士とやり取り中。担当者が遅くて困っている。社労士に直接相談したいが連絡先がわからない。

産休・育休中などで会社が委託している社労士と直接やりとりをしている方いらっしゃいますか?
現在1人目の育休(延長)中で第2子出産の為、仕事復帰せずに連続で産休・育休取得予定の者です🙋‍♀️

総務人事の担当者が忙しい方なので、産休・育休に必要な書類関係のことはメールでやりとりをしているのですが、必ず1週間以上返信がありません。
急ぎの内容でない場合もあるのですが、さすがに10日くらい何も返信がなければこちらから電話するようにしています😥毎回なのでイライラしてしまいます💦
以前、育休給付金が半年くらい入金されなかったことがあり、担当者に問い合わせても「社労士に一任していますので」と委託先の社労士に丸投げしているようで取り合ってもらえず、どうしたら良いのかわからないこともありました😩
そこで正直頼りにならない担当者に聞くより委託されている社労士(こちらも申請遅れなど問題はありますが😓)と直接やり取りした方が早いと思うのですが、連絡先など聞いて教えてもらえるものでしょうか?

コメント

私の会社では、社労士の電話番号が公にされており、直接やり取りしても問題ありません。
委託されているなら、労災とかの申請書とかに電話番号とか書いてないですかね…?
提出書類が社労士宛なら、電話しても問題ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    労災の申請書とは会社でもらえるものですか??
    手続きは社労士に一任しているようなので、会社に郵送しても結局社労士に提出書類がいくようになっているのかと思います。

• 5月1日