※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

トイトレにイライラしているけど、息子はまだ準備ができていない。自分のペースで大丈夫だと思っている。周りの友達ができるようになるまで待とうと考えている。

あんなにイライラしてまでトイトレしなくても良かったかな?と思う方いますか?

2歳8ヶ月ですがトイトレしてません。準備はできてます。一歳半ごろから😅笑
でも息子はウンチしてても遊ぶし寝るし😂
トイレ座らせると楽しそうにしてますが出ません☺️うんちは出すぞ!と座り込んだところでトイレに座らせると引っ込みます🤣

もう自分からちっちでたーとかうんち出たとかいうまでやーらない!幼稚園入ったら周りの友達まで覚えるでしょ!と思ってます。(もちろん丸投げにはしません!私も促します。

年子で毎日ヒイヒイ言ってるのにトイトレはむりでーす!

こんな感じでも大丈夫だよと言ってもらいたくて質問してます。😅
教えればなんでも子供はできると思います。一歳でオムツ外れてる子もいますよね!☺️
でも私は基本息子のペースでいいやー、オムツ外れてないと入園できないわけじゃないし…と思ってます。

コメント

riri

2歳半からはじめたけど気が向いた時しかしなかったので終わったのは3歳2ヶ月でした😇
4月生まれで幼稚園は先だから全く急いでなくて、下に双子を妊娠していて大変だったからのんびりしてました。
トイトレでイライラすることはなかったし、失敗も数える程度です🙌
ラスト1ヶ月でいきなり本気出してあっという間に卒業しました🚽

ずんこ(30)

そんな感じで大丈夫です!私は性格上早く始めたらイライラすることは目に見えていたので(笑)3歳直前でトイトレしました😉
始めるの遅い方がトイトレ期間も短く完了が早いと思います!!

さなちん

幼稚園入園にあわせて3歳8ヶ月でとれましたー(笑)
言葉も増えてこちらのことも十分理解してくれてたので2日で取れましたよ!

3歳8ヶ月で取れてなんのデメリットもなかったです!
まわりもそうですが、なんでトイトレを急かしてくるのか未だにわかりません...

ちなみに2歳の次男は保育園いってるのでもう日中は園ではパンツらしいのですが
家では全く取る気ないです😂まだまだオムツのつもりです!

ゆるみん🦙

私はトイトレあまり重要視していませんでした✋
ほぼ旦那に丸投げ状態です💧
こんなこと言ったら非難轟々でしょうが、正直オムツのほうが楽だと思っていたので、外れる日が来るまで、なんとかオムツでいたいと思っていました😅

旦那がトイトレ熱心にやってくれていたので、2人とももう普通にトイレでできるようになってます👏

周りで4歳近くでまだオムツの子たくさん居ますよ☆
年長のお泊まり会までに取れたら良いや〜って思ってるみたいです💡ちなみに私も、夜のオムツは年長までに…と気楽に考えてます☺️👍

いつかは絶対外れます‼️‼️笑

まー

姪っ子はシール貼ったりパンツ買ったり色々しましたが効果なく、4歳の誕生日に急におむついらないよーって卒業して普通にトイレしてます笑 でも外出先で急におしっこー!っていうから外れたら外れたで大変です笑
子供のタイミングでおむつ卒業すると思いますよ〜👍