※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後15日目の赤ちゃんがいます。義両親が会いにくるといっているのです…

生後15日目の赤ちゃんがいます。
義両親が会いにくるといっているのですが
断ってもよいと思いますか?😣

義実家は同じ県内ですが、車で2時間ほどの距離です。
自宅も義実家もまん延防止等重点措置の適応地域にあります💦
さらに来る時は一人暮らしをしている義妹も連れてくると言っています😨

ただでさえ、
私の妊娠中に夫が実家に帰省し
次の日に義父が新型コロナ感染者の濃厚接触者だったと判明し、自宅隔離をしたという事があったのに危機感の無さにイライラしてしまいます🥲

夫は私が嫌と言えば断ってくれると思いますが
今後が不安です😭

コメント

ママ

せめて1ヶ月健診後までは接触しない方がいいと病院から言われていますとお断りした方がいいと思います。

義両親、義妹、会いたい気持ちは分かりますが、世の中の状況や空気読んで欲しいですね…😓

ゆず

せめて1ヶ月までは誰にも会わせたくないですよね。欲を言えば予防接種を受け始めた2ヶ月までは今はちょっと怖いです😅💦どうしても!というなら、抱っこはなしで、、見てもらうだけとか…無理ですね😅

pg

全然断っていいと思います!しかも蔓延措置適応地域ならなおさら😨義妹とかいらんですね😂笑
私なら2ヶ月から始まる予防接種が半年くらいで一通り終わるのでそれまで会わせませんね!!👍

deleted user

全然断るべきだと思いますよ😅会いたい気持ちはわかりますが、コロナ禍でこの状況ならビデオ通話とかでお披露目して、1ヶ月検診やコロナがもう少し落ち着いてからが常識だと思います💦

deleted user

ご自身の両親にも我慢してもらってるなら断って良いと思います!

h1r065

いやです。お断りします。今全国で変異型増えてますから。
義妹もこなくていいとおもいますし。
赤ちゃんコロナ、ママコロナで入院もいまできるか怪しいし無用な心配したくないのでワクチン打つまではとかのらりくらりかわします。

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼します。

やはり今回は断ろうと思います😌
背中を押していただきありがとうございました✨

お披露目はせめて1ヶ月検診が終わってからにしたいと思います☺️

あわよくばコロナワクチン打つまで🤣

皆様コメントありがとうございました!