※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
子育て・グッズ

朝、保育所に送って行くと四女の担任の先生から慣らし保育終わったので…

朝、保育所に送って行くと四女の担任の先生から慣らし保育終わったので仕事無かったら預けないで貰ってもいいですか?と言われました💦
季節労働者なので、会社に記入してもらった雇用証明書には4月1日〜12月の半ばまでと書かれてました
仕事は今無いと言えばありません😞
多分あっても週に1回あるか無いかです
仕事があれば、事務の方から前日に仕事がありますと連絡が来ます
先月は3日、今月は0日
6月からは確実に日曜日以外は仕事です💦
GW明けから片道20分かけた漁師さんのバイトが夜中の1時〜6時ぐらいまでの10日間ぐらいあります💦
時化などあるので数日続いたら数日休みとか毎日は無い感じです
数日前に7時半から預ける申請書出せば、慣らし無しで預けれるよ!と言われたのですが、今仕事が無いから来月1ヶ月お休みして慣らし無しで7時半から保育所預けれるの?と疑問が…💦
先生側は来てみないとわからないですと言われました😵
保育所を来月お休みした場合、次女だけ療育の関係で登所して三女と四女はお休みになります💦
また、慣らし保育からのスタートになると9時登所の15時お迎え
仕事は8時から17時前後
同居なのですが、義母は7時〜10時の仕事、義父は6時から17時ぐらい、旦那は漁師なので夕方か夜に帰ってきてお風呂入ってご飯食べたら船で寝る為ほぼ家には居ません💦
義母に頼ればいいのですが、義父のお弁当作るのに5時前には起きたり、足が病んで起きれないからご飯いらないとか言ったり、再来月足の手術があるので簡単には頼めない感じです💦
実家も車で片道30分ぐらいの所にありますが、酪農家の為日中も餌やりなどあるので頼めません😭
仕事始まっても慣らし保育が最初からになる可能性がかなりあるのでどうしようって思ってます😱

コメント