※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
サプリ・健康

授乳中でダイエットしてる方いますか?アドバイスください!2人目授乳中完…

授乳中でダイエットしてる方いますか?
アドバイスください!

2人目授乳中完母の母です。
170センチ78キロ体脂肪38%おデブです😭
母乳が出なくなるといけないから〜とたくさん食べてダラダラしてましたが、写真に写った自分がデブすぎて💦
このままではいけないと思いダイエットを始めました!

母乳の出が悪くなるといけないし、無理したら絶対3日坊主になるから、ゆるーくやってますが、ゆるすぎて体重の減りが悪いです💧

朝はパンとヨーグルトと果物、お昼はしっかりご飯2杯くらい、夜は主食抜きで豆腐野菜多め。
今までお菓子を食べ過ぎだったので間食はなし。
(でもお昼食べた後のデザートは食べる😅
夕方も大抵我慢できずに高カカオチョコなどつまむ😅)
運動は午前中に子どもの公園遊びに付き合うのと、YouTubeでエクササイズを10分くらい。

もともと大食いなのでこれでも食事量多いのかも。。
ご意見ください🙇‍♀️

コメント

むら

2人目減らないですよねー💦私も1人目は1ヶ月で完全元通りで1歳を迎える頃には妊娠前−4キロでした。多分、産後半年で授乳しながら仕事に復帰したからかな😓2人目は仕事してないのと産後すぐに別口で手術して養生しすぎてなかなから減らずに元に戻すのに半年かかりました💦

2人目の時に私がしたのはお菓子は時間を決めて1回のみ(15時)、ジュースを一切飲まない、子どもをベビーカーに乗っけて公園までお散歩(地方なので公園まで徒歩15分かかります)、上の子と息切れるまで踊りまくる(多分20分くらい)、食べ順に気をつける(野菜→肉や魚などのタンパク質→ごはんなどの糖質の順)でした。あとは私が免許ないのでひたすらどこ行くのにも歩いてました😅
母乳が出なくなるの心配してるようですが、よっぽど栄養失調にならない限りはそこまで分泌は減らないかと思います🤔
お昼ご飯のご飯を1杯にしてお昼食べた後のデザートをおやつにして、夕方のチョコを無くすとかどうですかね?😀デザートの種類も低カロリーなゼリーや寒天にするとかもいいと思いますよ👍