※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お出かけ

コロナ流行ってからのベビーの行事ってみなさんどうしてますか? 上の子…

コロナ流行ってからのベビーの行事ってみなさんどうしてますか?

上の子の安産祈願、お宮参り、スタジオアリスでお宮参りの写真撮影、まではしました!
が、それからコロナが流行りだして怖くてスタジオアリスへ写真とりにいけず(近くでスタジオアリスは大きなショッピングモールの中にしかない)、下の子の安産祈願もお宮参りもしてません💦

さすがにお宮参りの写真は撮りたいなと思ってるんすがまた流行りはじめて…

家でお食い初め、ハーフバースデー、初節句、その他イベントの写真はケータイで撮ってます📸
みなさんはどうしてますか?
結構気にせずスタジオアリスとか行くものなんでしょうか?

コメント

一歳の誕生日に写真館で撮れなかったです😢
男の子だから3歳の七五三はやらなくて良いけど自由だからそこで写真撮ろうと思っていますが、コロナ次第です😢

周りは結構写真撮ってそうです!(年賀状の写真でわかります)

• だいふく

だいふく

そうなんですね😢
    コロナ次第ですよね💦
    私も撮りに連れていきたいけどコロナが怖くて…です💦

撮ったら年賀状にも使うので分かりますよね!

回答ありがとうございました😌🌱

• 4月29日
コスタ🛳

コロナ関係なく写真館で写真を撮った撮ったのは上の子の1歳の誕生日だけなので、下の子も1歳の誕生日だけの予定です😊
それ以外の行事は下の子は、平日空いてる日に安産祈願とお宮参りしただけでお食い初めはしてないし、初節句もする予定ないです💦
このご時世なので仕方ないかなと思ってます😣

• だいふく

だいふく

そうなんですね!
    私も上の子お宮参りだけになったので下の子もそうしようかな…💦
    このご時世…ほんとそれですよね😢
    回答ありがとうございました!

• 4月29日
ママリ

アリスで一歳にとる予定でしたが、(4月)…流行ってきてるので(地方)先に伸ばします…。半年以内にはしたいです。

• だいふく

だいふく

やっぱりコロナが流行っている時はやめとこうって思いますよね💦
    子どもはすぐ大きくなっちゃうのでその時その時の写真とりたいですが仕方ないですよね😢

回答ありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ

スタジオアリスで一歳のバースデー撮りたかったけど、コロナが心配で個人でやってる1日3組限定のところにお願いしました!

• だいふく

だいふく

そんなところがあるんですね!
    私も近くにないか探してみます☺️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は普通に撮影行きました😊写真館で、お宮参りと1歳です🙋‍♀️
下の子はスタジオアリスでお宮参りの写真撮る予定でしたが緊急事態でお店がお休みになり延期になりました…😭再開したら撮影は行きますが、逆に神社にお参りはいきません😊
写真館は一日1組とかになってたりするので安心できました!

• だいふく

だいふく

そうなんですね!
    そーゆう写真館がないか探してみます✨
    安心してプロに任せられていい写真も残せるのが理想ですよね!

• 4月30日
ゆあ

平日の開店時間に合わせて予約して行ってきました!
やはり今しか撮れない写真は大切です🥺✨

あとは自宅でセルフ撮影、もしくは出張カメラマンに頼むなどできることはあります🥰

• だいふく

だいふく

出張カメラマン高くつきそう😟💦
    けど命はお金にかえられないですよね😌
    今しか撮れない写真をいいかたちで残せるように色々と検討してみます😌

• 4月30日