※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで抱っこの仕方に指摘を受け、落ち込んでいます。同じような方がいないか心配です。

最近勇気を出して支援センターにいってきました。
初めてできたママ友が教育系ママで
色々情報をもらえるのですが、抱っこの仕方について
指摘されました。私は抱っこもろくにできないのかと
落ち込んでしまい家に帰って泣いてしまいました。
これから先、ダメな母親みたいにチェックされるような気分で辛いです。転勤族で知り合いもいないので
支援センターに行こうと努力しているのですが、
私みたいな人間が行っていいのだろうかと悩んでます。
産後から精神的にしんどい状態が続いていて
同じような方がいないかなと思い投稿しました。
宜しくお願いします。

コメント

ままん

行かない方いいんじゃないですかね?ストレス良くないです!!
転勤族なら無理にそこで仲良くなる必要ないですし、次の場所があります!

みいも

抱っこの仕方なんてその子をこれからいくらでも抱っこしていくしその子にあっていればいいので、その人はその価値観でいいですが、正直ぜんぜん気にしなくていいです✨✨
そしてママ友とか頑張って作らなくていいです。
それよりもそこにいる保育士さんとか支援センターの方に色々聞いてみるのもいいかもしれませんね😳
支援センターは一つじゃないと思うので他を当たってみてもいいと思います🥺

アイ

他の子育て広場や支援センターに行ってみてはどうですか??
きっとそのママさんは変わらないです😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

人の抱っこの下かを指摘してくる人って基本的にやばいやつだと思うので気にしなくていいと思いますよ
これからも深く付き合う必要性ないと思います💦💦

産後ってちょっとしたことで傷つくし落ち込みやすいですよね😢

あ

私みたいな人間がって妊娠前は私も思った事あります。けど妊娠してからはせっかく自分の所へ来てくれたんだし、育児の仕方は人それぞれだし自分がそうと思う事は自分を信じて教育しつつ周りの意見も取り入れて行ければなって思いますよ♪指摘!ではなくそうゆう方法もあるのか!でいいと思います!

ココア

抱っこの仕方なんて、子供の成長に伴って変わって行く物なんですから、気にしなくて大丈夫です。
教えて貰った抱っこの仕方が、安定してたり、ママの負担がちょっとでも軽くなったなら、教えて貰ってラッキー程度に思っておきましょう。
支援センターですが努力して行く所でもないと思います、まだ生後3ヶ月なら子供もあまり楽しめないでしょうし、ママが負担なら、無理に行く必要はないと思いますよ
ママ友なら今後保育園や幼稚園なんかで作る機会はいくらでもあります、
人と触れあってる方が楽しいなら、勿論行って良いと思いますが、
精神的にまだ落ち着いてないなら、まだ家の近所でゆっく散歩程度の外出で十分じゃないかと思います。

ミミ

支援センターにはほんといろんな人がいます、、
ボス的存在は必ずいますし。
私もイメージ的にママ友が出来ればと思い行きましたが
すでに出来てるママ友の輪には入りにくいし
顔見知り程度で止めておくのが無難とも感じました

注意されるのは辛いですが
本当に変な抱き方だったらありがとう!だし
間違ってないならそんな人もいるのかふーん、で聞き流すとか気にしすぎない方がいいです☺️

何のために行くのか、ママ友作りならオススメしないです。
子供の気晴らしの為なら割り切って行った方がいいです。
あとは単に月齢が早すぎるかもです。
月齢は関係なくてもおもちゃを追いかけてたりハイハイし始めた方が子供も楽しめるかなと思いました!

うちも3ヶ月に連れて行ってやることなくて帰って来たことあります笑笑