※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aaami0718
妊娠・出産

貧血で立ち眩みがするので、栄養補助食品の飲み方について質問したいです。 食後に飲むのか、何分あけてから飲むのかわかりません(>_<) 1日3粒と水またはお湯と一緒に飲むと書かれているけど、タイミングが分からないです(>_<) 回答お願いします

栄養補助食品についてお聞きしたいのですが、

私は今貧血気味で立つと必ず立ち眩みがします(>_<)

このサプリメントを飲んでいる方にお聞きしたいです

食後に飲みますか?
食後何分あけに飲みますか?(>_<)

召し上がり方の説明を読んだのですが1日3粒と水またはお湯とともに召し上がるようにしか書いてなくてタイミングがわかりません(>_<)

回答よろしくお願いします

コメント

みし

いつでも大丈夫だと思いますが、食事の30分前後だと吸収率が上がるそうですよ。

Aaami0718

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

参考になります♡

オリゴ糖子

これとは違いますがサプリ飲んでました!
サプリメントなので薬と違い胃が荒れたりするとは聞いたこと無いので、寝る前に3粒飲んでいましたよヽ(*^^*)ノ

コンスタントに摂る事が大切なので、ご自身で飲み忘れないように毎日決まった時間に飲むようにすれば毎食後でも、1日1回でも大丈夫だと思います!

Aaami0718

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

参考になります♡

一気に3粒でも大丈夫って事ですか?

時間ばらばらだとダメですか?
やっぱり毎朝同じ時間の方がいいですか?

オリゴ糖子

一気に3粒でも問題ないと思いますよー。
飲み過ぎると良くないよ!って事なので。
1日の摂取量は決まっているものの一回の摂取量に規定はないようなので気にせず飲んでました!

ただ、周期的に体から排泄される事を考えると飲むタイミングは同じ方が望ましいのかな?って感じです(;^_^A
ただ、毎日毎日きっちり同じ時間に飲むって言うのは人間なので難しいでしょうから、飲まないよりは多少時間バラけても飲んだ方がいいと思います。

あくまでも栄養補助食品なので、ストイックになり過ぎなくても大丈夫ですよーヽ(*^^*)ノ

yuri46

食事にも気をつけたら良いですよd(^_^o)
お肉と卵を毎日しっかり食べましょう◎
貧血予防になります。
お肉は1日200gくらい食べてOKですよd(^_^o)

蜜柑ゼリー

寝る前に3粒一気に飲んでます!