※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち🧸‪🤎
ココロ・悩み

女性は息子と一緒に地区の支援センターに行ったが、他の親たちの会話に嫌な気分になり、早めに退散した。保育園に預けることに対する偏見に不快感を示し、公民館にはもう行かないと述べている。

ただの呟きです😂

今日は仕事が休みで、朝息子の機嫌もとても悪かったので、保育園をお休みして一緒に過ごしました。
日中間が持たず、久しぶりに地区の支援センターに連れて行きました👣🚶‍♀️

保育園に入る前はちょこちょこ行っていたのですが、その頃一緒に遊んでいた親子は仕事復帰などでおらず、常連さん達のグループが出来ており固まってお喋りしていました。
それは全然良かったんですが、聞こえてきた会話が
「3歳まで園に預けず一緒に過ごさないと可哀想」
「保育園預けると悪い影響(笑)を受けそうだから幼稚園に預ける」
「子供小さいうちに働いたら疲れて子供にイライラしてそう」
等など…なんせ声が大きいから近くで遊んでたら丸聞こえ😂

すごく嫌な気分になって、30分で退散しました😇
仕事の日より疲れた(笑)
息子は楽しそうにオモチャで遊んでたのにごめんね💦

保育園だって先生が大切に保育してくれるし、みんなで成長を見守ってくれるし、楽しい事沢山あるし!!!
3歳まで一緒にいたい人はいればいいし、それ以前に預けるからって可哀想っていう決めつけはやめろ!!✋
専業主婦が向いてない人もいるんだよ!!!
もうあの公民館には行かない。笑

愚痴失礼しました🙇🏻‍♀️💦

コメント

ありちゃん

保育士です🙋‍♀️
あと数ヶ月で娘を保育園に
預けます☺️

そんなこと考えてる方が
まだいるなんて驚きです🙃

保育園がどれだけ楽しくて
愛の溢れた場所なのか
知らないなんて、、
私は、
社会の第一歩を進んだ
息子さんにエールを送ります👏

失礼承知で言います。
そんな狭い考えの中で
過ごすお子さんの方が
心配です。
子どもは、親の人生ではなく
自分自身で人生を歩いていきます。
そして、親だって自分の人生
謳歌したっていいと思います!
お金だって大切ですし、
保育園に行ってるから
かわいそうなんて絶対に絶対に
ないです!!!

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃる通り!!

保育園の先生も親身になって子供を見てくれています。
毎日毎日こんなことを楽しそうにした、こんなことが少しずつできるようになったと報告もらってます。
知らないのに否定ばかり、、
保育園の先生たちにもほんと失礼です!!

色んな家庭があっていろんな育て方がある!
それを知らない見てないのにそんな言い方されるのは気持ちよくないですね😫

はじめてのママリ🔰

私は諸事情で幼稚園からの予定ですが保育園いいなーと思います!
お友達とも遊べて刺激にもなるし✨
そんな事考えてる人と幼稚園で関わるかと思うと恐怖です😱そして他の人もいる中でそんな事大声で話すなんて子供に悪い影響ありそうですね😅

ひよこちゃん

昭和からタイムスリップでもしてきたんですかね🤣笑
多様化が叫ばれる令和のご時世にすごいです。
公民館も風評被害というか、いい迷惑😅

私は保育園預けてそらもういいことづくめですよ〜✌️
知らないくせに批判するってほんと罪ですよね。

もも空

わたしは11ヶ月の時から保育園に預けて復帰しました💡
保育園に行き始めは泣いてばかりで可哀想な想いをさせちゃったけど、慣れてくると娘は急激に色々出来るようになって、先生もお友達も大好きで、毎日楽しく保育園行ってますよ🎵
先生達に感謝です✨✨
全然可哀想なんかじゃないですよねー❗️❗️❗️
ずっと家に居る方が逆に世界が狭くて出来ることも限られそう…と思ってしまいます🙊💦
考えは人それぞれとは思うけど…
色んな人がいる中で大声で話すことではないかな、と…😅

うりぼう

うちは自宅保育ですが、保育園いいなと思います!
同年代の子と触れ合えて良い刺激になると思うので、全然かわいそうと思わないです!むしろ保育園に通ってる子が羨ましいとさえ思います😊

公民館とか公園って疲れる方いますよね…