※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低いですが、心配です。同じ経験の方いますか?

生後二ヶ月の赤ちゃんを育ててます!
赤ちゃんの体温についてなんですが、昨日お風呂前計ると36.1でした!
低くて心配し今日何度か計りましたところ36.8だったり36.5だったりと低い気がします…平均37度ぐらいで、本にも体温が低いと病気にかかりやすいと書いてありました…
もちろん冷房は昼間26度で直射は避け、
夜は扇風機だけで過ごしてます!
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

なちたろす

うちももうすぐ4ヶ月になるんですが、同じ様な環境で同じくらいの体温です(´・ω・`)
ただ、少し低いかなって思ったら暖かくしてますよ(´・ω・`)

• puyoung

puyoung

まだ体温調整が未熟なんでしょうね…暖かくして様子みてみます(^^)ありがとうございます!!

• 9月2日
☆美音☆

息子も基本低くて、36.0とかです( ´ ▽ ` )ノ
37.0超えると体を触ると温かく感じることもあります😅

病気にかかりやすい…まぁ、風邪引きまくりますが、ドクターから体温の事は言われたことはありません😊

個人差だと思っていますし、保育園に通わせてますが、保育士さんにも
『平熱低いからねぇ』
って個人差と言う話で会話してます😃

気になりますが、最近徐々に上がってきたように思います😀
最近は36.5くらいになりました💕

• puyoung

puyoung

いまはまだ様子見でしょうか…
    個人差、個性だと思うと少し楽になりました!!ありがとうございます!!(^^)

• 9月2日
もこもこ♡♡

うちの子も2ヵ月くらいか36.6℃とかですが今だに風邪もひいたことないですよ〜☆

• puyoung

puyoung

なんだかちょっとしたことでも過敏になってしまいますが、同じくらいだと聞いて安心しました!!こんな風に自分の親も自分のこと育ててくれたと思うとより感謝のきもちが沸いてきますね(;_;)

• 9月2日