※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が遅く感じて心配。保育園での成長が不安。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

9ヶ月になった息子について相談させてください😭
息子は、しっかり首が座ったのが5ヶ月頃で寝返りをしたのも5ヶ月くらいです。
それからは、ひたすらうつ伏せで手は後ろ足をバタバタ飛行機ポーズ✈️みたいな感じで今に至ります…
上半身は結構持ち上がるんですけど、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ち、お座りもしなくて心配になります…
ミルクや離乳食は大好きなのでたくさん食べてくれるんですけど、歯もまだ一本生えてないしで9ヶ月にしては遅いかなと💦
友達のところの赤ちゃんとかみてると余計気になってしまって😂
一歳からは保育園に預ける予定なので、大丈夫かなとかすごく不安です…
うちの子みたいにやる事遅かったけど出来るようになったなど、何でもいいので教えてくれると嬉しいです😂😂😂
長々とスミマセン💦💦

コメント

deleted user

うちの息子も飛行機みたいに両腕を横に広げてよく飛んでます✈️笑
あれ可愛いですよね😂💓

歯は早い子はもう生えてもいい頃ですが、うちの上の子なんて11ヶ月にやっと一本頭出しましたよ🦷!
今は3歳ですが綺麗な歯揃ってます✨
ちなみに息子もまだ一本も生えていません!
歯に関しては遅い方が良いと聞くのでそこまで心配いらないかな?と思いますよ😌

  • レンレンママ

    レンレンママ

    確かに可愛いです!!けど、4ヶ月くらいずっと飛行機しかやってないので心配になってしまって💦
    ハイハイとかし出したらそれはそれで大変って分かってるんですけど、早く息子がハイハイやつかまり立ちしてる所を見たくて🥺
    歯は遅い方がいいんですか!
    ゆっくりな子はゆっくりかもですね…!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😌
    お座りしないとのことですが、自分では出来ないということですかね??

    虫歯になりにくい丈夫な歯が生えてくると聞きました!
    (本当かは分かりませんが😂)
    あと個人的に、歯磨きが大変なのでまだやらなくて済むということと、授乳の時に噛まれてもまだ平気、というのがいいですよね😘笑

    • 4月28日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    そうなんです!離乳食食べる時とか椅子に座らせるのは大丈夫なんですけど、一人でお座りができなくて😅
    支えてないと、前や後ろに倒れてきちゃって💦
    確かに!歯が生えるの早い子は歯磨きとかも大変そうですよね!
    私も、まろんさんみたいにポジティブに考える事にします😊

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も座らせてもすぐコロンコロン転がってましたが、何度も座らせているうちに腹筋が鍛えられた?のか、最近やっと一人で座って30分くらい遊べるようになりました😊
    でもコロンコロンするのもまた可愛いんですけどね!笑

    色々考えてしまうと大変ですが、お互い楽しみながら育児頑張りましょう🤍

    • 4月28日