※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧒🏻👶🏻
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜中にグズグズして寝ない。夕方以降が特に辛い。朝は4.5時間ぐっすり寝る。朝にもっと起こすべきか、低月齢で我慢すべきかアドバイスが欲しい。

生後1ヶ月半の娘がいます。

2歳の息子はお昼寝なしで19時半に就寝し
朝は7時か8時頃まで熟睡です😪

息子が寝た後くらいから、娘のグズグズタイムが始まります😭
18時頃〜23時頃までずーーっと不機嫌😭
ミルクをあげて寝落ちしても、置いたらまた覚醒します😅

夜は0時頃ミルクをあげたら、朝5時前まで寝ていて
さすがに起こしてミルクをあげたら、また次の授乳まで
4.5時間ずっと寝ています💦

基本的にグズグズギャン泣きで寝ないのは夕方以降くらいで
お昼などは泣いてても放置していたらそのうち寝ています😹
でも夜になると放置していても寝ません( ; ; )

朝もう少し起こしていたほうがいいのか、
それとも低月齢なのでこんなもんだと耐えるのか、、笑

何かアドバイスほしいです😭✨

コメント

奈々ゝ

娘も17時頃~20時頃まで機嫌悪いです😅
黄昏泣きっていうものがあるそうなので
「こういう不機嫌な時間なんだよね~」と思ってます😊
まだリズムとかはない時期ですし
あまり考え過ぎなくて良いと思います☺️

  • ママリ🧒🏻👶🏻

    ママリ🧒🏻👶🏻

    やっぱり黄昏泣きですかね😭
    そのうち収まることを願って今は頑張ります😊
    ありがとうございます!!

    • 4月27日
RRmama

まだ1ヶ月半なのにわざと起こしとくのは可哀想な気がします💦

上の子もいて大変でしょうけど耐えるしかない気がします😖😖

おしゃぶり好きなの探したり、スワドルアップ着せたりするのはどうですか?

  • ママリ🧒🏻👶🏻

    ママリ🧒🏻👶🏻

    わざとというか、、昼も泣いてるんですが、かまってあげられなくて放置していたら仕方なく寝ちゃってるだけなので、構ってあげたら起きてると思います😅

    夜は息子が寝ていて余裕があるので、起きてる時間にぐずられるよりは大変ではないですよ😊

    おしゃぶりやスワドルアッフももう使用してます🙋‍♀️

    • 4月27日
ままり⭐️

対策では無く申し訳ないのですが、、
娘も18時からぐずぐずでお腹いっぱいなはずなのに寝ない、、
寝ても抱っこじゃないと直ぐ起きるで毎日夕方からは白目むいてます🙄笑

うちの場合は長女が8-9時に就寝なので2人を寝かしつけるのが毎日至難の業で下の子を大人しくさせるため添い乳攻撃してます😅
きっと月齢的なものなのかなと思って今だけだと耐えてます💦

2人とも同じ月齢で、状況が似ていたのでコメントしてしまいました💫
お互い頑張りましょう〜!!