※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

ハウスメーカーの担当者がミスばっかりでイライラします…。1ヶ月前に確…

ハウスメーカーの担当者がミスばっかりでイライラします…。
1ヶ月前に確認お願いしたことがまだ確認してくれてなかったり、打ち合わせで変更することを決めたことが図面や見積もりが直ってなかったり。ローンの団信の審査も、ガンと8代疾病の申し込み書書かされた割に、ガンの審査しか出してなかったり。

みなさんの担当者もミスありましたか?
なんか、社会人としてどうなの!?って思うレベルです。
少なからず仕事上のミスはあるかと思いますが、あまりにも多すぎて…

ちなみに、新昭和という会社です。中堅?くらいのハウスメーカーだと思います。

コメント

担当者が毎回議事録残して複写をとって双方サインして、保管してたのでトラブルなかったです☺️

• あさ

あさ

ショールームに行ったときにお願いしたことや、電話やメールでお願いしたことは議事録には書かれていなくて😥

トラブルなかったの羨ましいです🥺

• 4月28日

退会ユーザー

今からでも、議事録作って相手にもサインさせて、コピー取って引き渡しまで保管してもらうようお願いしてはどうでしょうか?☺️
    こちらがやるのは正直、手間ですがトラブル回避には役立ちますよ。

あと次回までに何をやるかプレッシャーかけれます。

• 4月28日
  • あさ

あさ

議事録細かくとるようにします!!
    ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ

ミス沢山ありましたよー!
私達夫婦は事前にハウスメーカーとのトラブル事例などをめちゃくちゃ調べて、事細かく確認・連絡しておりました!
なので最終的には満足いく形になったと思います^ ^

• あさ

あさ

私もすごく細かく確認してます。最終的には満足いくよう頑張ります!!

• 4月28日
yaa

うちも議事録残して複写とってサインして保管だったのでトラブルなしでした。
本当にきっちりした担当者だったので不快なことは一切なく、
話し合いの時にはふと好きだと言ったジュースを買っておいてくれたり、お土産くださったり、出産祝いまでくださったりで感謝しかなかったです。
ミスがあると心配で嫌になりますよね、、、

• あさ

あさ

すごく良い人だったんですね(^^)!
    迷ってた2社から絞りましたが、もう一個の方にすればよかったと後悔🥲

• 4月28日
初めてのママリ

うちの担当者も社会人としてどうなの?レベルでミスばかりでした。

次の打ち合わせ日程を決める為に後日連絡しますと言われ、待っていたものの連絡なくこちらから連絡しても1週間折り返しなし。
議事録残して複写、サイン保管もやってましたがその書類を紛失。挙句にPCに保存されていたデータ消去。
別の客とのダブルブッキング3回。

その他諸々ありましたが、店長に連絡し契約取り消したいと申し出たところ担当者変更になりました😓
営業さんも契約終わった瞬間別人のような適当な感じになりました😅

• あさ

あさ

上司に直接クレーム入れました!!
    ひとまず担当このままですが、次の打ち合わせでもお願いしたことできてなかったら担当変えてもらいます😒

お客様相手の仕事する以上、ある程度の仕事の精度欲しいですよね😞

• 4月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当にその通りだと思います😞
    一生に一度の大切な買い物、そんな適当に対応されていては困ります😭

• 4月28日