※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義祖母、義母と暮らすに当たってどう思いますか?暮らすことは私は賛成で…

義祖母、義母と暮らすに当たって
どう思いますか?
暮らすことは私は賛成です。

うちは子供3人いて、子供部屋を今の築四年の家に
後一つ増やそうかと考えてましたが
義祖母の土地が、旦那しか入れないらしく
今の家を売って新しく建て替えようか?と話が出てます。
まだ、確定じゃなくて
高く売れなかったら考えていません。

ただ、ローンを組むのは旦那で
義母も義祖母も、そこまでお金は出せないと思います。
義母は、働いてるので支払いは負担すると言ってますが
どこまで、払ってくれるかもわからないですし
いつまで働けるかもわかならないです。
ですが、義母と義祖母の部屋を2つ作るとか
ミニキッチンが欲しいとか、、、。
いってて、それだれがだすん?もし義祖母が亡くなったら
部屋余るし、、、。
かと言って、いつ亡くなるかもわからないし。

私としては、義祖母と義母同じ部屋でも
よくない?って思います。
それか、今いるお腹の子の部屋と
義祖母の部屋を一緒に、、、とか?

部屋にトイレが欲しい、ミニキッチンが欲しいとか
別々の部屋でとか、、、。
後々、広く使えるように
壁壊せるようにしようとかも
そのお金はどうするの?大学生抱えて
そんな無駄なお金はもったいなくない?って思います。

まとまって一千万!とか出すなら
要望聞けますが
そんなお金ないだろうし。
義祖母は、動けなくなったら施設も探してキープしてるみたいで
要望はない!寝られればいいよって言ってますが
義母が、義祖母のためにミニキッチンが欲しいと言ってます。

旦那は来客用の部屋にできるよ?って言いますが
そんな友達いねーし!って感じだし
そんな、ミニキッチンの水なんか使わなでしょ?って思います。


コメント

はじめてのママリ

二(三)世帯住宅になるならキッチン、トイレ、風呂、は義祖母義母用に作ってしまった方が干渉を防げると思います。
ただ、お金を出す気がないなら、要望は聞かなくていいとも思います。

はじめてのママリ🔰

お金は出さないけど、口は出してくるのモヤモヤしますね😰

最終的にママリさんたち家族のものになるなら、資産として渡してるから要望聞いてくれってことですかね💦

今後のことを考えて、分離はした方がいいと思いますが将来的に義母たちの部屋を潰してリビングが広くなるように設計するとかですかね😭
寝るだけなら4畳もあれば十分なので2畳くらいでミニキッチン。
将来はリビング10畳広くなると思って妥協するかですね😭