※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち🔰
住まい

漆喰や無垢床のおうちに住まれてる方、住み心地はどうですか?自然素材を…

漆喰や無垢床のおうちに住まれてる方、住み心地はどうですか?
自然素材を扱う工務店が気になっているのでお話聞けたら嬉しいです🙂✨

コメント

みき

無垢床のおうちに住みはじめ、5ヶ月の者です。
以下、個人的な感想です!

無垢床、初期コストは少しかかりますが最高です✨
夏はさらさら涼しく冬は暖かく、裸足で過ごしていても全く不快感がありません。
傷も今のところそこまで目立つものじゃないなと感じています。

また、好みはあるかと思いますが、お部屋の雰囲気が柔らかくあたたかみが出ると思います😊

ママリ

無垢床と漆喰どちらも使っています!

うちは夫も子どもたちもハウスダスト持ちですが、漆喰は埃を吸着しないので壁にホコリを溜め込むこともないですし、
空気中の湿気なども適度に吸い込んでくれるので空調もいつも快適です!

床も素足で歩いていますが心地いいです!!

はじめてのママリ🔰

一階が全て無垢床です!
トイレ、洗面所、台所も全部無垢床なので、そこはフローリングがよかったなぁと。(建売を購入しました)
うちだけなのか、床の板と板の若干隙間があってゴミがめっちゃ入ります💦無垢床のお家はみんなそうなのかなぁ。
あとうちは1、3歳ですがオモチャ投げられたり物を引きずられたりで傷がたくさん付きます💦💦2年住んでますが傷だらけです💦結局プレイマット引いたりであんまり無垢の心地よさ感じられてないような…😥です。
私も自然素材を使っているところが良かったのでその工務店を選びましたが、無垢床かフローリングかは場所によって変えたかったなぁ。建売なので無理なの承知で買いましたが!漆喰も憧れますねぇ✨