※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングについて悩んでいます。みなさんはどのようなタイミングで始めましたか?

トイトレを始めるタイミングを教えてください🥺

2歳になった頃に補助便座を用意したところ
トイレに行くことは好きになりました。
ですが、まだおしっこやうんちのときに
教えてくれるまでは至らず娘とのタイミングが上手く合いません。

いろいろ調べてみると
起床時にオムツが濡れていないことや
排泄の間隔が空くことなど書いてあり
まだ早かったのか…?と悩んでいます。
起床時はオムツぱんぱんですし
排泄の間隔も同じ時間で交換してもまちまちで
空いているかも分からない状態です。
うんちした後はうんちって言ってくれることもあります。

みなさんはどのようなタイミングで始めましたか?

コメント

ママリ💕

トイレに行くのを嫌がらないのはいい事ですね!
尿意の感覚が1時間半〜2時間くらい空いたくらいから始めました。
私はムーニーのトイトレのアプリを使って、時間を測ってみたりしました。
ムーニーのアプリは時間が来たら音楽が鳴るので、ちっち行こうか!と言ってとりあえず出なくても便座に座らせたりしてしました。
うんちは、2歳頃からうちの子はオムツにするのが気持ち悪かったようでうんちだけはトイレでするの早かったです。
その子によって感じ方はそれぞれですね。
とりあえず、お嬢さんの尿意の感覚を掴んだりトイレに行く楽しさを伝えて気長にしてみてはいかがでしょう?
無理して早くオムツ外さなくてもいいと思いますよ♪

  • ぴくみん

    ぴくみん

    ありがとうございます!
    妊娠中なのでのんびり進めたいと思います💭
    今度のお休みにでも間隔どのくらい空いてるか現状調査してみます!

    • 4月27日