※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師で育休中の方が、子供を産んでから排泄物や匂いに敏感になり、吐き気を感じるようになりました。仕事復帰が不安で同じ症状を経験した方がいるか相談したいです。

自分でも同説明していいかわからないので意味不明な文章なりましたらすみません。
私は元々看護師をしています。
今は育休中です。
今まで4人子供を産んできましたが、そのたびに排泄物や吐物、匂いのきついものを嗅いだり見たりするだけで嗚咽してしまうようになり、またその症状も悪化しました。
元々独身時代は全くといっていいほど、患者さんなど他人のものを見ても何も思わず処理してきました。
一人目の産後は特になかったのですが二人目、3人目となると患者さんの排泄物みたり匂いがすると吐き気が急にきてオエッとなる感じです。
もちろんその場では失礼に当たりますし我慢して我慢してやり過ごしてきました。
4人目産んだら今度は我が子や自身のものでも吐き気が出てしまうようになってしまいました。
検尿など子どもたちも保育園に持っていかないと行けないときもあり、その際もコップにとったのをみるだけでオエッとなります。
下2人はおむつ取れてないので特に辛いです。
汚いとかは思わずとにかく急に吐き気だけします。
8月には仕事復帰もするのでとにかく不安です。
こんな症状あった方います?
何だかわけわからない症状ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産してから、つわりが続いているかのように子どもの💩や残飯見るだけでオエッてなります。
私も悩んで、医者に相談して胃カメラまでしましたが、何もありませんでした😢
今は落ち着きましたが、やっぱりストレスかな?と思います。ひどい時ちょうど仕事のストレスが凄かったのでそれが原因かな?と思いました。
あまり参考にならずにすみません💦
私も以前同じような質問をしたのでついコメントしてしまいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラもされたんですね😭
    しかしホント何なんだろうってくらい吐き気が続いてます…。
    ストレスあるかもですね…。ずっと仕事や家庭、保育園の悩みとかでストレス半端ないです。
    でも同じようになった方がいて少し気持ちが楽になりました…

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスも変化してるのかもしれないですね…
    今はなるべく汚物だと頭では想像しないようにして息止めて無でオムツ変えてます😅笑
    原因がはっきりしないのはモヤモヤしますよね💦
    仕事に支障が出るのも困りますしね🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね…。
    私も口で息したりあまり見ないようにしてやっちゃってます🤣

ホント原因さえわかったらいいんですが…。
    復帰までにはマシになってほしいです💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね💦
    お大事になさってください🥺

• 4月26日