※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんを連れて親子遠足に参加するのは不安です。赤ちゃんを外出させるのはいつからが普通でしょうか?

生後1ヶ月の子供の外出について

来月上の子の幼稚園行事で親子遠足があります。
ゴールデンウィークも目前ですが、
生後1〜2ヶ月の子供を連れて親子遠足に参加するのは
不安です。

上の子がかわいそうなので、なんとかするしかないのはわかっていますが皆さんは生後どのくらいから普通に外へ連れて行かれているか教えてください。

コメント

まい

1ヶ月健診終わったら外出してます。
ただそういう行事なら授乳とかも困ると思うので、その日はベビーシッターを使いますね💦

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます!授乳やオムツなど問題が多々ありますよね…預けるようにしたいと思います。

• 4月26日
ニャン太郎

うちも1ヶ月検診から出ましたが
本当は出したくありませんでした💦

遠足はバスですか?
娘の園も、知り合いの園もこのご時世なので、遠足は中止になっています💦

おむつ替えのスペースや時間もないだろうし、
私なら不参加か、夫に下の子を見てもらうか…します🤔

まだ1ヶ月の子が遠足は早い気がします💦

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます😭
    出したくないですよね😞
    遠足はバスだと思います😢
    おむつ替えのことなども全く頭になかったです😣ありがとうございます!不参加という選択肢も考えてなかったので参考になりました!

• 4月26日
メメ

外出に関しては2人目なので新生児期から幼稚園の送迎などちょこちょこ連れてってはいます💦
生後2ヶ月で私の病院付き合わせたこともあるし😣
ただ、遠足ってなると出来れば預けて行きたいとこですね…預け先なければ連れて行きますけど、気温も高くなってきてるしちょっと心配ですね。

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます!2人目だと仕方ないですよね😭遠足で2人と荷物連れて行くのも自信がなく…😥気温や日差しもコロナも心配です😭

• 4月26日