※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😽ちびにゃん😽
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの夜の生活リズムについて相談があります。夜の寝かしつけが難しく、食事や睡眠のタイミングについて詳細を教えてほしいとのことです。

今7ヶ月一週間の息子がいます。
夜寝る時間が何時も12時になってすまいます21時30分にはミルク飲ませて一回はそのまま寝ます。
その時いくら背中たたいもさすってもゲップがでず30分から1時間後にグズリだし一時間かけてゲップが出ます。
そこで遊びだしてしまい寝るのが結局12時過ぎそこでミルク120飲み就寝。
足りないのか最近四時間お気にミルク飲むようになってしまいました。
夜中に一回飲んで朝イチのミルクが時30分です。
昼12時から12時30までに離乳食+ミルクそこでミルクを飲まないと14時から15時の間に飲んで昼寝を15時30から16時の間に1時間30分から2時間します。
17時から17時30分までに離乳食+ミルク
離乳食食べ過ぎたときはお茶のみ18時から19時までにはお風呂その後お茶!
4時間後にはお腹が少みたいで21時30から22までにミルク200を飲ませて寝せるのですがそこで起きてしまいます(´・c_・`)
7ヶ月生活リズム教えていただけたらうれしいです(TT)
夜の寝かしつけに大変困ってます(/_;)/~~
二回目の離乳食の時間お風呂の時間ねんねの時間何時間寝るのかも詳しくお願いします(´・c_・`)
前までお風呂後に離乳食だったんですがあまりにも汚すためお風呂前に変更しました(TT)

コメント

😽ちびにゃん😽

すいません朝イチのミルク8時30です(´・c_・`)

ペペ

7ヶ月と2週間の息子がいます

朝6時起床
6時ミルク200
8時頃欲しがったらおやつ(少)
10時半 離乳食ミルク160
15時半 お風呂
15時50分 離乳食ミルク160
19時頃欲しがったらおやつ(少)
20時半 ミルク200
→9時までには就寝

おやつは、大人が食べてると欲しがって泣くのでカロリーが低いおせんべいなどをあげてます(2枚入りなら一枚だけ)

  • 😽ちびにゃん😽

    😽ちびにゃん😽

    お昼寝離乳食ってどのぐらい食べますか?
    今日離乳食食べ過ぎたのかミルク30しか飲まなかったので参考までに教えて下さい( ´△`)
    あと9時にねんねしたら何時に起きますか?

    • 9月1日
  • ペペ

    ペペ

    だいたいですが・・・
    主食50
    おかず50
    果物(デザート20)くらいかなぁ?

    9時に寝たら朝6時頃まで寝てます✨
    たまに夜中起きても抱っこで5分くらいでまた寝ますよ✨
    夜中起きるのも月に1~2回くらいです

    • 9月1日
  • 😽ちびにゃん😽

    😽ちびにゃん😽

    50って子供用のお茶碗どのぐらいですか?
    偉い子ですね9時間も寝るなんて(´・c_・`)

    • 9月1日
  • ペペ

    ペペ

    お茶碗・・・半分くらいか、それより少し少ないくらいですかね?(^_^;)

    私が仕事してるので、4ヶ月くらいに夜は8時過ぎに寝かせるように頑張りました
    5ヶ月半くらいから朝4時までとか、徐々に延びて行き、今は6時です

    基本的に夜中に何時に起きても朝の6時~6時半に起こすようにしてたらこうなりました😁

    • 9月1日
  • ペペ

    ペペ

    朝起こす時はカーテン開けて外の光で起きます(笑)

    • 9月1日
  • 😽ちびにゃん😽

    😽ちびにゃん😽

    素晴らしいです\(^-^)/
    今は8時30に起きるのでその時朝日浴びせてます(*^^*)
    私もペペママさんみたいに朝日浴びさせるように頑張ります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 9月1日
  • ペペ

    ペペ

    お互い、子育て大変だけど頑張りましょうね✨

    • 9月1日
  • 😽ちびにゃん😽

    😽ちびにゃん😽

    は~い\(^-^)/
    今我が子は寝ましたこのまま寝てくれることを願います\(^-^)/
    お互い頑張りましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    長々とありがとうございました(。^。^。)

    • 9月1日