※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅち
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えて困っています。朝夕の散歩や足踏みを始めたけど、もっと減らす方法はありますか?

いつもお世話になってます。
私は妊娠前164cm58㌔のぽっちゃり?太めだったんですが、5ヶ月の検診までは体重も1キロぐらい増えるぐらいだったんですが、昨日久しぶりに体重を測ると63㌔も…
前回は60㌔だったんですが、太りすぎですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )急にお腹もぽこって出てきて体重も増えすぎてるし、今日検診なのに体重測りたくない(›´-`‹ )(笑)
怒られますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

どうしたら体重を落とせますか?
家事もそれなりにしつつわんちゃんがいるんで朝と夕方散歩はしてます。昨日から3分間階段を使って足踏みも始めました!散歩の時間を増やそうかな…
良かったらアドバイス下さい!

コメント

る

私も週数同じくらいで、5キロ弱増えました😂
元の体重とかBMIとかで許容の増える量に違いあるみたいですが…
体重を落とすことよりも増やさないことを考えたほうがいいと思います(´ω`)
運動しすぎてお腹張ったり体調悪くなっても意味ないので💦
ある程度の増加は当たり前ですし、食事を見直すことのほうが大事かなと…!!
ただ一気に増えすぎだと思うので、後期苦労するだろうし散歩はしつつ今から食事は本当に管理したほうがいいと思います!!

• つぅち

つぅち

やっぱり一気に増えすぎですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ぎっくり腰になって一時期動けなかったのもあるのかな(›´-`‹ )

食事気を付けて、お腹が張らない程度に散歩などしていきます!!
    妊婦ってこんなに体重気にしないといけないなんて思ってなくて大変ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )(笑)

• 9月1日
  • る

私も人のこと言えないですが😂
    先生や助産師さんによって厳しいところは厳しいですよね💦
    私の場合は身長が高い割に体重が低かったので体重の増えについては、次の検診で血糖値気をつけよーね、みたいな感じで拍子抜けしました😂
    見た目が全然変わらないのでどこについたのか謎です…
    太りやすいならとにかく食事だけは気をつけたほうがいいみたいです!
    私はとにかく飲み物は水かお茶のみで食べてすぐ横にならずに動いたりしてます☺️
    太り過ぎて難産になると赤ちゃんも自分も危うくなるので頑張らないとですよね(°_°)!!

• 9月1日
  • つぅち

つぅち

今日の検診が楽しみなのに体重の事があるんでちょっと憂鬱です(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)(笑)

るーさんみたいに軽く言われるだけならいいな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )(笑)
    私も元が太めなんでどこに付いたのか謎です(´*ω*`)お腹が出てきたぐらいだし…

飲み物も水やお茶にしてるんですけど、やっぱり太りやすい体質なんですかね(›´-`‹ )(笑)

赤ちゃんの為に難産にならないよう頑張ってみます!

• 9月1日
いのちゃん

私も妊娠前165cm57kgと同じ感じでした!
いま62kgくらいです(T_T)!
体重維持しようと思い、散歩したり夕飯は炭水化物少なめで息子と一緒に18時くらいに食べるようにしてます!
それでも既に息子の時の臨月の体重((( °_° )))
ここから増えすぎないような間食せずお散歩するようにしようと思ってます!←そぉ言いつつ昨日シュークリーム食べました(笑)

• つぅち

つぅち

基本間食しないようにしてたんですが私も昨日お菓子食べちゃいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )(笑)

早めにご飯も食べたいんですが、旦那が帰ってくるのが遅いんで6時ぐらいに食べたくても難しいです(›´-`‹ )

体重維持出来るように頑張ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月1日
  • いのちゃん

いのちゃん

私も1人目のとき旦那が帰ってきてからご飯一緒に食べてたんですが、体重がどんどん増えちゃって先に食べるように途中から変更しました^ω^)!
    旦那には申し訳なかったですが、待ってたら21時過ぎちゃったりするのでm(_ _)m
    今では当たり前のように先に食べてます(笑)
    もし旦那様がいいと言ってくれたら遅くても20時までに先に食べるのがいいと思いますよ\( ˆoˆ )/♡

• 9月1日
ゆいぷー

ほんと体重に一喜一憂しますよね💧
朝夕お散歩してるだけでも尊敬です!
わたし夕方に買い物がてら近所ふらふらするだけなので..
うちの食事はお野菜中心で、メインを魚→魚→肉で繰り返してます。
今のところ+1.8kgですが、安定期入ってからこれだけ増えたので先週の健診でチクチク言われました😂
体重落とす事はしたくないので、食生活で、維持!維持!ですよね〜😂😂
体重気にせずに、ケーキバイキングとかしょっぱい油こってりのラーメンが食べたい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• つぅち

つぅち

わんちゃんがいるおかげですね!(笑)
    出来るだけ動いてるつもりだったんですが、足りなかったんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    旦那が魚アレルギーがあるんで魚が無理なんですよ(´*ω*`)
    野菜大好きなんで多くしてるんですけど難しいですね:( ;´꒳`;):(笑)

本当体重気にせず食べたい物食べたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♥(笑)

• 9月1日
つーくんまま

わたしも、元の体重が48㌔で妊娠のときは63キロでした(;_;)

もう、とにかく炭水化物は1回だけしか食べなくてあとは豆腐か納豆でやっていました笑
そうしたら、体重減りましたよ!

• つぅち

つぅち

豆腐と納豆今日買ってこようかな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )(笑)
    旦那含め家族からちゃんと食べろとうるさくて:( ;´꒳`;):一時期病気で43㌔まで痩せたので妊娠してるんだから食べなきゃ赤ちゃんが育たないって言われてます(›´-`‹ )(笑)
    病気治ってぽっちゃり?デブになって妊娠したのに(´*ω*`)(笑)

ちなみに炭水化物はいつ食べてましたか??

• 9月1日
  • つーくんまま

つーくんまま

そのほうがいいとおもいます!

炭水化物は、朝に食べてました!

• 9月1日
  • つぅち

つぅち

夜はやめたほうがいいですよね?

豆腐と納豆買ってきました(^^)(笑)飽き性なんで味を変えないとですね(^_^;)

• 9月1日
こうmama

私も最初の5ヶ月位までに7㎏増えました💦💦

妊娠前は152㎝の45㎏で普通体型です。

もぉスタートダッシュ良すぎて..笑

ただ7ヶ月頃から安定して増えなくなりました💦
産休入ったのに不思議です(><)

今は34週で10㎏増でキープです❗
ここからが勝負?とか思ったりしますけど💦

妊娠中に出来るダイエット私も調べたりしたんですけど、やっぱり減らすのは良くないみたいなので、とにかくキープを心がけました!!

あとは妊娠前にやってたココナッツオイル!
これ取るようになってから太りにくくなって、便秘も直ってたので妊娠中も影響ないみたいだしまた試してみようと思ってます🎵

まだこれからなので効果はわかりませんが💦

あとは私は蛋白が出てしまってたので、これはかなり言われましたね💦

塩分減らすのに苦労しました..
カリウム豊富な麦茶をとにかく飲んで、味噌汁とかもお湯で割ったり、旦那と味付け分けたりしました💦💦

• つぅち

つぅち

安定して増えなくなったんですか?!凄いですね!

やっぱり減らすのは良くないんですね(´*ω*`)現状維持か〜:( ;´꒳`;):
    ココナッツオイルってどのように取るんですか?

旦那とご飯も分けて作らないといけないんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月1日
  • こうmama

こうmama

仕事してた時の方が食べてたかもしれないです!
    お腹空いてなくても時間だから食べるとか、もともとタバコを吸ってたんですけど、妊娠して辞めたから休憩中に暇になって食べちゃったり💦

私はいつもコーヒーに入れたり、パンに塗ったり、あとはローラがやってたアップルシナモン作ったり、マドレーヌ作ったりしてました🎵

香りもいいのでオススメです😍

味付けする途中で自分の分だけ取ったり、少し薄めたりしてます😣

結構面倒ですよね💦
    旦那は気にしなくていいよって言ってくれるんですけど、外仕事なので塩分取らせたくて旦那のは濃いめにしてます(;-;)

あとは何事もストレスためないのが一番です♥

• 9月1日
  • つぅち

つぅち

私もタバコ吸ってたんで口さみしいかったりします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

anpontanさんお洒落ですね♥でも身体にも良さそうだし試してみようかな?(笑)

ですよね(´*ω*`)
    私の旦那も外仕事だしそれなりの味付けしてあげたいし(´*ω*`)

体重の事ばっかり考えるとストレス溜まります(›´-`‹ )
    食べたいものも我慢しなきゃな〜とか今から考えると辛いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月1日
りっくんmama

私、166㎝で妊娠前52㎏だったんですが結局22㎏増えて74㎏までいっちゃいました😭💦💦人生最高記録の体重ww

産後もなかなか戻らず56㎏です

• つぅち

つぅち

74から56㌔も減るなんて凄いですね( •ω•ฅ♡

検診で怒らませんでしたか?

• 9月1日
  • りっくんmama

りっくんmama

怒られましたよー💦けど先生の怒りかたが優しいせいかあまり心に響かず…

栄養士さんからのお話なんども聞かされましたww

やはり妊娠するとすぐお腹すくんですよね💦特にマックのポテトが無性に食べたくなるってゆー

• 9月1日
  • つぅち

つぅち

怒られても…食べたいですよね(^_^;)(笑)
    私も今日言われるだろうなm(_ _)m(笑)

私もポテト食べたくなったり、焼き肉食べたくなったり太るものばっかり欲しくなっちゃいますm(_ _)m(笑)

しかも旦那が居酒屋大好きなんでよく外食もしちゃうしヤバいですm(_ _)m(笑)

• 9月1日