※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育休明けで仕事復帰したけど、子どもと旦那が続けて体調不良で休むことになりました。GWも控えている中、仕事も忙しくない状況で、頑張ります。

育休から明けて仕事復帰したけど
既にお休みしてるママさんいますかー?😢😢

子どもが発熱でダウン⤵️
旦那仕事休みなのに風邪拗らせててダウン⤵️
ちょっと前に発熱してPCR受けて陰性だったけど
旦那の風邪が息子に移ったとしか…🥺

わたし仕事の予定だったけど
休むしかないよなこれ〜😭😭😭

子どもが発熱したら解熱して24時間経たないと
登園できないから明日もお休みするようだし
これはもう仕方ないやつですよね😱

火曜日からGW休み始まる予定だったし
ちょっと早めのGW休みって思おう。。。
復帰して1週間で仕事も全く振られてないし…

って考えられないとやってられないですよね😩😩

子どもいて働くママさん頑張りましょう✨

コメント

どん

上の子の時、復帰したその日のお昼に発熱で呼び出しがかかり午後から退社。その後3日間休みました😂
私も4月下旬に復帰したので、休んで少し出社したらGWになりました😅
ちなみに5月に入ってからも発熱で休みました😓
0歳10ヶ月入園で復帰したのですが、保育園の洗礼は凄かったです💦
1年通って少しずつ休まなくなりました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭
    やっぱりそうなりますよね😞泣
    お休みの電話するのも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね、、、😢誰が悪いわけじゃないのに悪いことしてるみたいで。泣

早く洗礼落ち着いて欲しいなーって気持ちと、開き直る勇気も欲しいです😂

• 4月25日
  • どん

どん

さすがに復帰したその日に午後から帰るのは申し訳なかったです😅しかもそのまま休みやし😂
    2年目からは近くの小児科に病児保育が併設されたので直ぐに利用登録行って、それからは常連でした🤣
    病児保育利用しても朝間に合わないので時間休にはなるんですけどね😓
    うちの会社はまだママさんが多いので理解がある方ですが理解がない会社だと精神的に強くならないとキツイですよね😭

• 4月25日
りん

4月下旬復帰して早速今日息子が熱出して仕事休みました😂
実家に預ける予定でしたが、これは預けても風邪菌撒き散らすだけだと思い😭

熱はすぐ下がり、解熱後24時間ギリギリクリアできるので登園前に小児科受診して保育園行かせる予定です!
子どもいたら仕方ないですよねw

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

実家に預けても風邪菌撒き散らかすだけってほんとわかります😭笑笑
    わたしも実家にお願いしようか悩みましたが、それなら休んだ方が良い!ってなりますよね😂😂

4月下旬復帰で今日熱でお休みって全く同じですね😇もうこればっかりは仕方ないですよね!お休みの電話するの、悪い事してるみたいで本当気持ち落ちました。笑

• 4月25日
  • りん

りん

復帰直前に風邪引かれて、どうにか復帰までにある程度まで落ち着かせたと思ったら保育園から帰ってくるたび酷くなってて😂w

散々色々対策して看病した私より先にパパにうつり、実家に預けてうつすだけうつして息子を悪化させるわけにはいかないなと休む決断しました🤣

お互い大変ですががんばりましょうね☺️

• 4月25日
  • ままり

ままり

え!!これまた同じでびっくりです😂🙌慣らし保育中に2回は病院行ってようやく落ち着いた〜って頃に何故か旦那が風邪ひいてしかも拗らせてて謎🤣💦笑

同じ方居るだけでなんか頑張れます😢🙏
    乗り越えて頑張りましょう😭💓

• 4月25日
  • りん

りん

やだー、変なとこそっくりですね😍w
    食欲はあるけど喉死んだ、息子が風邪引いた時は別で寝るって🤣
    どんだけ弱いのよって感じで😂

GWまでにしっかり治さないと病院休みだし困っちゃいますね😭

• 4月25日
  • ままり

ままり

ほんと驚きました🤣🤣笑
    うちの旦那も喉死んでますwww私も4月頭に同じ症状で苦しんでたんですけど、旦那には別室で寝る選択肢あって良いなあって思いました🤫笑

ほんとそれなんですよね!!
    GWは平和に過ごしたい気持ちでいっぱいです😥旦那も早よ治してくれ!って感じです笑

• 4月25日
  • りん

りん

こっちはどんな状況でも一緒に寝るしかないのにって思いました😂

とりあえずこの1週間が勝負ですね😭

• 4月25日
さぴ

まさに今日息子が発熱してしまい、先程会社に休む連絡をしました。
仕方ないことだし、いずれ必ず起こることだとはわかっていたけど、いざとなると会社に申し訳ないし休んだことにショックを受けてる自分もいます😭

保育園の洗礼はこれからなんだろな〜💦

• ままり

ままり

誰も悪くないのになんか気持ち落ちますよね😭😭これから先発熱なんて何度もあるだろうに、、、泣
    その度に私たちもメンタル強くなれるんですかね😫笑

お互い頑張りましょう😢🌸

• 4月26日