※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび天
家族・旦那

旦那がケチです。車購入を検討しているのですが、私の親が20万程なら支…

旦那がケチです。
車購入を検討しているのですが、私の親が20万程なら支援してくれると言っていて旦那と話し合い中古のファミリーカーにしようってなったのですが車を買う時のお金は全部私に払えと言ってきます🥲
ずっと専業主婦をしていたので私個人の貯金も結婚前に少しだけためていた程度なのに、じゃあ総額から20万差し引いて残りのお金を半分こで出し合おうと言っても「俺はその後の車検とか税金を払うから俺の方が多く払うことになるから車はお前が買え」等と言ってきます。
任意保険やガソリン代は私が払うのに。。。笑
現在4人家族で軽で少し狭いから欲しいって言い出したのは私だけど家族みんなで乗る車だし専業主婦の私にどう払えと?笑
私は結婚したら旦那が養うものだと思ってたから私の考えが甘いのかなとも思ったけど誰が聞いてもこれは旦那がおかしくないですか。😅😅
クレンゲームや自分のやりたいことにはお金をおしまないのに考えが合わなさ過ぎて無理です

コメント

ママリ

私も専業主婦です。
専業主婦に払えば凄いですね😅

うちは結婚して私が貯めてたお金も全て2人のものになりました!
ちなみに旦那は貯金ゼロでした笑

今お金の管理は全て私がしてます!

お金が別々なら全て折半でいいと思います!
それか普通は旦那が多く払うべきかと😅

  • えび天

    えび天

    やっぱりおかしいですよね😅

    お金の管理は全て旦那にまかせてるんですけど、別に全額出して欲しいなんて言ってないし毎年の保険料やガソリンだって安いわけではないのにって感じです笑

    • 4月24日
はじめてのママリ

え?おかしくないですか???
結婚前の貯金は夫婦の財産ではないので出す必要はないとおもいます。
そもそも俺のお金、嫁のお金という考えには同意できません。
車は家族のものになるので、2人のお金で賄うべきで、専業主婦の場合は夫が稼いだお金で買うのが普通じゃないですか??
いくらの車なのか知りませんが。

  • えび天

    えび天

    私も働いてなかったとしても家事育児ぜんぶ1人でやってるし旦那の給料は家族のお金って思ってたのにそんな言われ方してだいぶいらっとしました。🥲

    • 4月24日
deleted user

専業主婦に出せって笑っちゃいました笑
そして結婚してるなら旦那が買うのが当たり前だと思います笑
ケチってか小さい男だなって印象です。

  • えび天

    えび天

    ほんとに小さい男です笑
    義母はすごい良くしてくれる人なので義母に言ってやろうかと思ってます笑

    • 4月24日
hotaru

いやぁおかしいですね旦那様💦
何のために主婦がいると思ってるんですかね。

折半でも、
だったら家事育児も半分やってくれるのかと言いたくなります。
そもそも夫婦の財産て共有するものではないんですかね💧

  • えび天

    えび天

    折半すら嫌らしいですここまでくると笑えてきます😂
    俺のお金って認識らしいです😂

    家事なんて何一つやらないし育児もたまにおむつかえる程度だしお金が全てではないかもしれないけど結婚した意味あるのかとすらおもえてきます。

    • 4月24日
たれぱんだ

専業主婦に出せはおかしいですね。

ちなみに旦那さんは車買うこと自体は賛成なのでしょうか?
そもそも変えなくていいわ〜って言ってるんでしょうか?

  • えび天

    えび天

    車買うのには賛成していて旦那も一緒に探てこれいいんじゃない!って言ってきます😖
    でもお金は出したくないらしいです😂

    • 4月24日
  • たれぱんだ

    たれぱんだ

    それは許せません
    100歩譲って買わない感じなら
    まだしも。自己中がすぎますね🥲

    • 4月24日
  • えび天

    えび天

    やっぱり旦那がおかしいですよね😂😂
    ずっとお前の考えがおかしいみたいな感じで言われて私がおかしいのかと洗脳されかけてました😂

    • 4月24日