※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの妊婦ママから500円の出産祝いを徴収され、不快な気持ちになっています。他の妊婦ママも同じことがあるのでは?

先日モヤモヤした事があったので書かせてください。
子どもが通う幼稚園のママなんですが、
来月出産予定みたいで(最近知りました)
そのママとは挨拶程度で深い付き合いはないです。
そのママの周りの仲良しな数人のママがお祝い
してあげようとなったらしく同じクラスのママに
500円ずつ徴収していました。
たかが500円ですが、妊娠報告もされてない上に
何故?って感じです。
他にも妊娠中のママいてるんですが、
そんなことしてたらいちいち妊娠するたんびに
みんなから徴収すんの?て感じです😥
少額で揉めたくなかったので渡しましたが
すごいモヤモヤします。

コメント

ミク

モヤモヤしますね💧
私も今後の為に揉めたくないので渡しちゃいそう。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ですよね😅私も少額なので渡してしまいました💦

    • 4月25日
ママリ

それはモヤモヤします😥
しかも1人500円って幼稚園ママから頂戴する金額にしては地味に高いし…(笑)
内輪で勝手にやってほしいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    全部で6000円くらいになると思います😭ほんとに勝手にやってくれです😫

    • 4月25日
mi

仲良い人だけでやってほしいですね😅
巻き込まないで欲しい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です💦

    • 4月25日
deleted user

そこは仲良しグループだけでやれよ!って思っちゃいました😂

お祝いしてもらうママもこれから周りに気を遣わないといけないし、ありがたいのか迷惑なのかよくわからないでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうしますよね😢
    内祝いもわざわざ全員に?て思いました。周りの気持ち一切考えずに自分のアイデアだけで動いてますね😥

    • 4月25日
deleted user

仲良い人どうしでやってくれたらいいのに、ですよね😭
私も揉めたくないので渡しちゃうと思いますが、そういう人に限って逆の立場になったらえ、私その人と仲良くないんですけど。って言いそうです😂
ご出産されるママさんもクラス全員からされると気つかいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の気持ち全く考えてないですよね😅
    不満は私だけじゃないはずです😂😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

クラスみんなから貰ったら、お返しの方が高くなっちゃうような気がしますが😅
私なら受け取りたくないですね〜🙂💦貰うしか選択肢はないけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むママも気使いますよね。
    後々お返しとか大変そうです😂いらないですけどね😅

    • 4月25日
deleted user

500円程度なら…とは思いますが、毎回続きそうなら「ごめん、今月ちょっと厳しくて…私は今回はパスしても良いかな?😭」とかでも嫌な感じはしないと思います(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回続きそうなら言います😂
    やってられないです😅😅

    • 4月25日