※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

体重増加に悩み、ウォーキングを始めたいが、切迫早産の経験あり。産まれることを早く望んでおり、助言や秘策を求めています。

いま11キロ増加で
体重注意と言われ
昨日から1日3キロ1時間の
ウォーキングをはじめました。

2700gだったので
産休も暇だし
はやく産まれて欲しいし
予定日まで18日ありますが
食べたいから動きたいしで。

みなさんはウォーキングなど
されていましたか?

またどれくらい歩かれていましたか?

7ヶ月頃から軽度切迫早産と言われ
張り止めを飲んでいたのに

今週からお腹もあまり張らないし
足もきついのに浮腫みません笑

なぜだ!!!!


はやく産まれて欲しいので
なにか秘策があれば笑
教えてください♡

コメント

Miso soup

私も出産までトータル+11キロでした。
そして同じく太り過ぎだと言われ、毎回次の検診までに3キロ痩せろとか言われてましたよ💦笑
私はすぐお腹がはって辛かったので、毎日30分くらいのウォーキング、食事は炭水化物を夜抜いたりしてました!

37週まできたら体重注意とか言われても無理でした、私は(笑)

早く会いたいですよね❤️
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので、ゆったりした気持ちで待っててくださいね✨
がんばってください😊🎵!!

  • おにぎり

    おにぎり

    炭水化物抜いたり 私ももうちょっと
    努力しないとですね〜

    出産はどうでしたか?♪

    赤ちゃんのタイミングは
    いつなんだろぉ〜🤔🤔

    待ち遠しいです❣
    頑張ります✨😂

    • 8月31日
  • Miso soup

    Miso soup


    炭水化物抜いても太ってました(笑)
    なので、もうここまできたら体のこと気にしつつ好きなもの食べるのもいいかもしれないですよ❤️
    産まれてからだとしばらく出かけられないので💦

    私は破水からで、39w3dで赤ちゃん出てきてくれました😊
    本格的に痛くなってからは産まれるまで6時間くらいですかね??

    ほんと楽しみですねー!
    出産報告ぜひしてください🎵

    • 8月31日
  • おにぎり

    おにぎり

    気にしつつ
    我慢しつつ
    好きなもの食べようと思いますw

    産後、旦那さんに普段食べない
    夢タウンのお弁当を買ってきてもらえる
    ってゆうのが楽しみです笑笑
    作らなくていい生活うれしすぎだし
    どんだけ食べるの好きなんだって話です😂

    破水からだったんですね〜!!
    驚きですよね😱
    6時間、、、早くないですか?✨🤔

    私もスピード安産でありますように😖

    • 8月31日
JAM

私も、今現在10キロ増です(^_^;)
週数も同じだし親近感湧きますね✨
私の場合赤ちゃんがちょっと小さいみたいでギリ2500以下だったのですが💦

私の病院が甘いのか…
体重のことについては何も言われません。
なんなら、先生が何人もいて毎回違うんですが、
以前とある先生から、
予定日までに15キロくらいは太るからね!
と言われたので完全にまだ増えてもいいんだと思ってました(´Д` )
病院の方針で違いますね!!

今日友達に言われたのが、
歩くのよりおっぱいマッサージ頑張って、
乳首を刺激するのが一番効いたって言われました!
産後おっぱいもよく出るし一石二鳥!とか!笑
最近サボってたので、
今日のお風呂からめっちゃおっぱいもみました!笑

お互いすんなり安産になるといいですね!!

  • おにぎり

    おにぎり

    名前見て 砂肝食べたくなりました😢💭笑
    同じ週数ですね〜!😍
    赤ちゃんがもうちょっと大きくなるまでは
    入っててほしいですね⤴️

    私自身 二重顎やお腹が重くて
    辛いのと、昼間の産休が暇すぎて
    鬱になりそうなので 身体動かしたほうが
    とっても明るい気持ちになります😗❣


    おっぱいマッサージも臨月から
    はじめましたよ〜
    透明のなにかがでます😗
    でも揉むと具合悪くなるので
    クリーム塗って少しマッサージして
    やめてます笑笑

    スピード安産で
    大きくなりすぎずに産みたいですね😭♥️

    裂けたり
    縫ったり
    しませんように、、、、💁🏻💗

    • 8月31日