※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が鼻水や咳、声の枯れが気になります。熱はないですが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。明日の仕事後に行くか、様子を見るか迷っています。

病院に連れて行こうか迷ってます😓
生後4ヶ月半の娘なんですが、鼻水と少しの咳、声が枯れちゃってます😢
おっぱいは飲み、ゴキゲンなんですが、泣いてる声が枯れてて💦
熱はずっとないです。
正社員で働いてて、連れて行くなら明日の会社終わってからなんですが、皆さんなら様子見しますか?病院連れて行きますか?
園に連れて行くのも気が引けるのですが、月初めに慣らし保育でわがままきいてもらったので休みづらく…
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

らら

保育園通われているということですよね?
それなら子供あるあるです😊
うちの子も生後5ヶ月から通っていて今一歳半ですが1年間の1/3は鼻水垂らしてます😂
かかりつけの先生からも保育園通ってる子はあるあるなんだよね
この1年間は辛抱だよって言われてます👌

• らら

らら

肝心な事を書き忘れましたが熱がないなら様子見ます
    あまりにも続いて息苦しそうとかなら連れて行って咳、鼻水とめる薬出してもらいます🙆‍♀️

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

保育園に通ってます!記載忘れしてしまい、すみません💦
    熱がないなら様子見ですよね。
    明日熱がでていないようなら園に連れて行き、仕事帰りに病院受診してみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 4月22日
mak☆

それ以上悪くならないためにも私だったら受診します。😣

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    明日熱がないなら園には連れて行き、仕事帰りに念の為受診しようと思います。
    ありがとうございました✨

• 4月22日