※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月、誰が手伝ってくれましたか?義母が切迫早産で手伝いに来ています。旦那に教わったはずの家事が大変で、子供のトイトレも苦労しています。焦って出前を取り、入院も考えています。

産後の生活について
みなさん産後1ヶ月は誰が手伝ってくれましたか😂

まだ産後ではないですが
切迫早産自宅安静で義母にきてもらってます🐥

買い物場所、洗濯の仕方など
旦那におしえてもらったはずなのですが、、

上の子の相手で大変なのか
洗濯はやっていない
子供もコンスープがのみたい!と言ったらしく
2杯ものませてて夕飯たべない

トイトレ中なのですが子供がでない!というので7時間近く出してません😂💦
無理にでもトイレ座らせたら出すのになぁ

夕飯も、つくる気配がないので焦って出前取りました。

何しにきたのでしょう
夕方になると夕飯どうしようって普通そわそわしませんか?

悪気ないのはわかるのでこっちも困ります💦

明日からちゃんと買い出しとかいくのかなぁ😓
子供のメンタルがあるので入院はならないようにしてましたが
いっそのこと入院した方が朝昼晩でてくるし
お腹の赤ちゃんの栄養心配ないし
上の子は一時保育入れたほうが
トイレの世話、ご飯のこともやってもらえるので
いいのかなとか思ってしまいます😭

コメント

mayu

産後、実家と義実家に里帰りしましたが義実家はストレスで頭おかしくなりそうになり3日で帰りました!
今でも産後の義実家がトラウマになっているので…2人目は実家だけにお世話になります!
ストレス溜まるくらいなら、友達などで上の子いる家庭は一時預かり保育やベビーシッターなど利用して、1人でやれることだけやったほうがまだ楽だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😱
    産後は一時保育とかベビーシッターにします😂💦💦

    • 4月22日
♡Mママ子♡

里帰りしてないので夫がいるなら夫、あとは自分ですね😣
一応ヘルパーやシッターの登録はしてたのでヘルパー来てもらったりもした事ありました😊

んー来てもらう立場なら買い物や洗濯の仕方、子供の相手も義母のやりやすいようにしてもらったらいいかってくらいの気持ちの方がいいと思います💦
トイトレも求めすぎかもしれません。。
来てもらってストレス溜まったら本末転倒ですし、私なら入院できるなら入院、ヘルパーや一時保育利用すると思います😣
その方がこっちも色々頼みやすいですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱストレスなので義母にはお願いしないことにします😣💦

    • 4月22日