※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
ココロ・悩み

流産の悲しみと第二子の諦め。恐山での占いに不安。化学流産の初めての経験。高齢出産のリスク。落ち込みが続くアラフォー女性。

流産してしまいました😭
誰にも相談できない悲しさ…
第二子諦めかけてます。
なぜなら、昔旦那が恐山にいき、みてもらったところ、遅いけど子供は1人と言われたそうです。しかも、男の子と。
現在男の子1人😊
兄弟作ってあげたいけど、恐山て結構当たるっていうし、無駄なのかなぁとか思ってしまう。
しかも、化学流産て…初めてのことで心ここに在らず。
さっきから泣いてばかり…
あたしがいけなかったと責めたりもします。
やはり、高齢はリスクありますね💦
もう、アラフォーになるし…
落ち込むのってへんですかね😅

コメント

ママリ

化学流産は流産にカウントされないものなので、あまり気にしすぎない方がいいと思いますよ😭

• チー

チー

そうなんですか?
    少しホッとしました😅

• 4月24日
kokko

辛いですよね😭
私は、化学流産=妊娠できた!とポジティブに考えてました!

• チー

チー

ですよね…どうしてもネガティブ思考になってしまいがちで😅

• 4月24日
ママリ

私は36で心拍確認後流産、37で第二子妊娠中期になります。流産って落ち込みますよね。でも妊娠する力はあるってことなので、きっとまた授かると思いますよ!今はゆっくりしてくださいね😌

• チー

チー

心拍確認後の流産もキツイですよね😭年齢も高齢だし…
    37での妊娠おめでとうございます🎈🎊あたしも頑張ります👍

• 4月24日
 めろちゃん

悲しいですよね😣けど、恐山とか、迷信とか、その類はいいことは信じてポジティブに考えればいいけど、マイナスのことは信じなくてもいいと思います!
どんなことも自分の都合の良いように捉えるように思考を変えるのも必要だと思います。

• チー

チー

なかなかネガティブな思考になりがちで…今も出血が止まらなくて…
    次回医者行くまで不安の毎日ですが、ポジティブに考えてみます🙏

• 4月24日
きいろ

私も最近流産しました😭
ずっと不妊治療しててやっとの妊娠だったのですごくショックです🥲
そのようなものは信じないようにしてます!
上の方と同じでいいことは信じてそれ以外信じません😄
お互い今はとことん落ち込んでまた頑張りましょう😭🌸

• チー

チー

不妊治療からの流産はものすごく辛いですよね💦
    1人目もなかなかできなくて、葛藤し、妊婦さん見たくないとか、何で自分ばかりとか辛かった日々思い出しました💦
    あたしは今回の化学流産で、一日中思いっきり泣きました😅
    今も出血が止まらなくて毎日不安ではありますが少しでもポジティブ思考でいきたいものです🤣お互い頑張りましょう💕

• 4月24日