※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が続けて木曜日に発熱し、仕事復帰後も心配。子供が慣れるまで頻回の発熱は仕方ないこと。いつ頃に症状が落ち着くか不安。

4月に保育園入園して、
最初の週末は元気だったけど、
次の週から3週連続で木曜日に発熱😭
慣らし保育中なのでお昼寝後までしか
行っていないのに、こんなに毎週
熱が出るなんて可哀想で…😩💦
来週から仕事復帰して、朝から晩まで
預けることになるのですが、
また週後半になったら熱が出るのではないか、
仕事ちゃんとできるかなぁ?と不安です😭

慣れてきて、身体が強くなるまでは
仕方ないことですよね😭💦
いつぐらいになったら頻回のお熱は
落ち着くのでしょうか?

コメント

Y.S♡

うちは3歳から幼稚園行き始めたんですけど、
最初は1週間行って1週間休んでの繰り返しでしたよ!!
その度に下の子に風邪うつって私にもうつって、、、
病院ばっかり通ってました。

最初はそんなに仕事できないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね〜😭
    すでにもう娘の風邪がうつってしまって、地味に体調悪いです😅
    そういうものなんだ、と覚悟しておきます!

• 4月22日
にゃー

最初の1年はお迎えの頻度高いかもですね!
まだ小さいですし、他の子から風邪だったり、菌をたくさんもらってきますからね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭免疫力つけるためにも必要とはいえ、可哀想だし辛いです😭でも覚悟して頑張ります!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最初の1週間順調で同じ状況です💦まだ慣らし中ですが毎週熱出します😭 鼻水から始まり熱や咳、軟便と病院通いが止まりません💦 保育園行きだすと熱だすとは聞いてましたがここまで頻繁だと不安になりますよね🥲 昨日も熱出したので今日お休みしてます!
保育士さんが言うには2歳くらいから落ち着き、3歳くらいになれば大丈夫かなーと言われました。その子次第でしょうけど😫 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭うちの子こんなに熱出すってどこか悪いとこあるのかな?って心配になっちゃいました😭でも結構あるあるな感じなんですね😩
    まだまだ先は長そうですが、覚悟して頑張ります(笑)

• 4月22日

一歳児クラスから入園した下の子は半年くらいしたら病気をしにくくなりました。
その代わり半年の間にありとあらゆる感染症やらをもらってきて毎週病院に通い、熱が下がらず何度検査をされたか…涙

そんな子も今年から年少クラス。
気が付けば昨年度は1度も病気で通院することもなく今年度も今のところ健康優良児!

ちなみに、入園当初はママも保育園から風邪もらって拗らせちゃうことが多いみたいだからママも気を付けてくださいね😉
入園後一ヶ月前後が要注意です❗
私もガッツリもらって苦しみました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で落ち着く子もいるんですね✨ちょっと希望が持てました(笑)
    正しく今娘から風邪をもらい、地味に体調が悪いです😅がっつり熱でも出てくれたらいいのに、喉が痛いとか頭痛がするとか、地味〜な症状に結構長い期間やられてます😭
    今後胃腸炎とかもありますもんね!それだけはもらいたくないので、本当気を付けます!笑

• 4月22日