※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

明日から仕事復帰ですが、下の子が熱を出しています。上司に相談して日程を変更できるか考えています。同じ経験をしたママさんの意見を聞きたいです。

明日から仕事復帰なのですが、一昨日から下の子の熱が上がったり下がったりです‪‪💦‬
上司に話せば復帰日ズラせると思うのですが申し訳ない気持ちの方が大きくて熱下がってくれと願うばかりです😭
上の子は呼び出しなんて無かったので下の子は熱出やすい体質なのかなと心配です‪‪💦‬
どうか保育園通っていく中で強くなってくれ🙏

今まで職場復帰してきたママさんや、今月から復帰されているママさんも同じような経験されてきてるんでしょうか?😭
急な呼び出しでの早退やお休みにも気まづくならないような世の中になってほしい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も未満児から保育園でしたが、最初の1年間保育園へ通えたのは月5日くらいしかなかったです。
風邪⇨治る⇨風邪の繰り返しで大変でした。幸い、病児保育へ預けられたので、職場を休む事はほとんどなかったですが、病児保育や祖父母など頼れる場所がない方は大変だと思います…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    環境の変化等で体調崩しちゃいますよね‪‪💦‬なんなら保育園って常に鼻水出てたり咳き込んでる子いますもんね😭
    免疫付いてくれるまで病児保育等を利用して両立していくしかないですよね😭

はじめてのママリ🔰さんも1年間大変でしたよね‪‪💦‬
    先輩ママさん、本当に尊敬します!

• 4月21日
りんご

去年1歳で保育園入れて復帰しましたが、毎月3日くらいは休んじゃいます😅😅💦

みんな、3歳までは仕方ないよーと言ってくれるのでそこはありがたいですが、毎回お休みの電話するときには申し訳ないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりお休みの電話するのは申し訳ないですよね😭
    これから不安で仕方ないです、、

子供の体調不良でのお休みの場合、有給とは別で給料に全く響かない特別休暇的なのが欲しいです😭

• 4月21日
  • りんご

りんご

上司はそんなに気にしてない感じですが、一応こちらは毎回申し訳ない気持ちです😅

給料に響くかは会社によりますが、子の看護休暇というのがありますよ✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も独身の時、ママさん達が呼び出しで帰るのは仕方ない事だと思ってたのでママさん達が申し訳なさそうにしてるのが不思議でした‪‪💦‬
    でも、自分がその立場になるとその時のママさん達の気持ちが良く分かります😭

それ、調べた事あるんですが日数少なくなかったですか?‪‪💦‬

• 4月21日
  • りんご

りんご

そうなんですよね😣
    相手は何とも思ってなくてもこっちは申し訳ない気持ちが拭えず…😅

年に5日です😚
    私は一応、有休で足りてるので使うことはなさそうです🌼
    (主人と交代で休んでるので)

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭

5日でもあるだけ有難いですよね!
    それも上手く利用しながら頑張ります😭(旦那は中々休めないので、、)

• 4月21日
えす。

こめんとしつれいします。
私も金曜日から娘が熱を出していて、朝は下がるのですがお昼過ぎくらいから熱が上がったりしてます。
保育園が24時間熱なかったら登園できるそうなのですが、うちの子は今日も、、🤦‍♀️
ちなみに明日から新しい職場で働くことになっています。
朝は全く熱がなかったので先ほどまで泣いてたというのもあるので寝起きにもう一度はかって熱があれば明日休まざるおえないでしょう、というところに今私がいます笑 
ほんとに下がっていただいたいです。
ちなみに今朝は36.8でした🙇‍♀️

• えす。

えす。

ちなみに寝起きとは昼寝からの話です。。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました‪‪💦‬

お嬢様、熱は下がりましたか?‪‪💦‬
    解熱後~24時間経たないと登園出来ないと色々と大変ですよね😭

• 4月27日
  • えす。

えす。

なんとか下がりました🥺
    今日無事に初出勤です!!
    初日から迷惑かけてすごく気まずいですが頑張ってきます😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下がって良かったですね😭
    今日から出勤ですか!
    ドキドキですね!
    お互い頑張りましょう😊

• 4月28日