※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1回の母乳量について相談です。親子遠足があり、搾乳した冷凍母乳を使う予定。1回150~180ml必要かどうか不安。

生後4~5ヶ月の1回の母乳量について
完母で1日8回ほど授乳しています
起きていれば両方5~6分飲み終わるのですが、後半寝ながらだと30分ほど吸っている時もあります

そして来週上の子と親子遠足があります
下の子は置いていくので、搾乳冷凍したものを主人にあげてもらう予定ですが、1回分どれくらい用意すればいいのかわからず
1回150~180mlくらいあれば大丈夫かなと思っているのですが、どうなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食始める直前で150mlぐらい飲んでました!
その時のお腹の空き具合とかにもよると思うので、、、
当日より前に練習も兼ねて搾乳して飲ませてみたらどうですか🤗?
量もだけど、いつもと飲み方が違う!ってなると飲めなくて、でもお腹空いてるってなるのも可哀想かなーって🤔💦

• くま

くま

ありがとうございます!

確かにそうですね💦
    いきなり当日より今から搾乳を飲んでもらう練習をしておくべきでした💦
    日中搾乳する時間がなくて当日分しか用意出来てないので、まずはもっと搾乳することにします!

• 4月21日