※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
家族・旦那

すごく長いです。愚痴です。夜10時頃帰ってきたらテレビの音量あげる。…

すごく長いです。愚痴です。

夜10時頃帰ってきたらテレビの音量あげる。
手取り30以上あって生活費は8万。
家賃も68000円だし貯金月10は出来るはずなのに
生活費8万もあげたら
貯金出来ないって意味が分からない。
おまえの小遣いいくらだよ!
お弁当も持たせてるし
飲みにも最近行かないのに
月36000じゃ無理ってなんで?
なにに使うの?
世間のお父さん月3万でやってるよ!!
お金の管理をさせてほしい。

こっちから言わなくても月末おまえから
明細とお金渡してきてよ。
もう自分から言いたくない。
気を使うのがめんどくさい。

初めての子供でまだ新生児で寝不足で
それでも朝起きてお弁当作って
息子寝てる間に家事洗濯して
夕方からごはん作って、お風呂入れて。。

全部やって当たり前だと思わないでよ!
なのに、
洗い物の洗い方がなってないトカ
子供みるのいいけどおしゃぶり用意しといてよトカ
〜しといてよが多すぎる。

こっちも大変なんだよ?
きのう旦那がお風呂入ってる時
泣けてきました。
そのまま喋らず、
なんでそんな悲しそうなの?と聞かれても
別に。しか言えない。
こんなに思ってることはあるのに
いざ目の前にすると言えない。言いたい。

大好きで結婚したのにな。。
どうこの気持ちを伝えたらいいのでしょうか。
朝も微妙なまま行きました。
私のワガママですか😥

コメント

deleted user

なんか、男ってわかってくれないですよね…働いてるんだ!とか言ったり(;_;)
じゃあ、家事と育児やって!と思いますよね〜(;_;)
私なら思ってることを、一気に言いますね!それでも分からなきゃ口聞かない。実家へ帰ります。。

言わないと、ストレスになりますから
思いっきり今の気持ち言ったほうがいいですよ(´._.`)

  • T.A

    T.A

    そうですよね、本当分かってない。
    仕事も大変だとおもうから
    なるべく気を使って家では
    居心地のいい空間を。と思ってたけど
    なんか途中からなんで私がこんな
    気使ってるんだろう、とか思うようになって、、、
    いいたいこと言いたい!!!~_~;
    私は賢くないから
    いざ目の前にすると日本語めちゃくちゃになりそう、笑 ラインで伝えようか、、笑

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!そうですよ!LINEでバーーーーと一気に思ってること書いてやればいいですよ!目の前にすると何言っていいかわからなくなるし、、私は泣いてしまったりするので
    長文送りますね〜!!
    頑張って下さい!!

    • 8月31日
  • T.A

    T.A

    ありがとうございます!!

    • 8月31日
まこ

全然ワガママじゃないですよ!すごくよくやってらっしゃると思います!
私なんて新生児の頃はごはんもつくらずそうじもせずお弁当なんてもってのほかでした!
睡眠不足と疲労で生きてるだけで精一杯で(;´д`)
きっと、sea1025さんが産後にも関わらず家事をこなすのを旦那さんが見て、できるものなんだと思ってるのかなと思います!新生児がいて産後母体がまだ戻ってないのに家事をこなすことはとてもとても大変でそれをがんばってるにも関わらず当たり前だと思われるのはツラいですよね(><)
生活費も、赤ちゃんが小さいうちは節約なんてできないので今くらい気にせず生活したいですよね!
旦那さんに、世の中の産後すぐの母はどれだけ何もしてないか、また産後の睡眠不足、体のしんどさを全部説明してはどうですか?うちはそうしました!男の人って本当にわかってないんです!子供もきっとパパー!ってなつくまであまり可愛がってくれません!
なんで可愛がってくれないの?!ってイライラします(°Д°)
言いにくいとは思いますが思いきって言うとスッキリしますよ!がんばってください!

  • T.A

    T.A

    そうなんですね!!
    一昨日旦那の誕生日だったので
    ネットで福岡からもつを取り寄せたり
    誕生日プレゼントを用意したり
    息子寝てる間に紙でハッピーバースデーを作って部屋に貼ったり、、

    自分がバカみたいに思えてきました。
    喜んでくれる姿が見たくて
    したけど、なんか自分だけが
    ガンバってる気がして、、、
    向こうは思ったことをすぐくちに出来て
    うらやましいです。

    確かに家に子犬が来た。くらいにしか
    まだ実感ないみたいです。

    はあ〜付き合ってただけのころは
    良かったな〜。笑

    • 8月31日
kyh

まさにうちも似た内容で喧嘩中です笑
しまいには『俺の金ぞ』とも言ったクソ旦那です!

  • T.A

    T.A

    それ言ってはいけない一言ですね!
    俺の金?
    せこい!!けち!!
    おまえ男だろ!!て言いたいですよね!
    私は言いたい!!
    嫁を満足にできない男は出世しない!
    ←これは母がいつも言ってます笑

    • 8月31日
  • kyh

    kyh

    嫁を満足にできない男は出世しない!いいですね笑
    言ってみます!

    • 8月31日