※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
子育て・グッズ

明日、宮城県の義実家に夫の従姉妹夫婦が訪れます。コロナ感染を心配し、0歳の娘を同席させたくないとの悩みがあります。行かない理由が欲しいです。

明日北海道にいる夫の従姉妹夫婦が、宮城県の田舎にある義実家に来ます…従姉妹の実家は宮城県仙台市です。
義実家には90近い従姉妹からみればおばあちゃんがいるのですが、コロナ禍で中々帰省出来なかったから会いたいそうです😂
その際には従姉妹の両親も来るようです…
正直北海道はコロナ感染者が多かったイメージ、さらに現在宮城県仙台市はコロナ感染者数が多く蔓防措置がとられているので0歳の娘を同席させたくありません😂
義実家は大好きでよく行くのですが、本当に嫌です…でも当たり前に集まる前提になっていて…
どうにかして行かなくていい口実がほしいです…

コメント

skyg

旦那さんは何と言ってますか?もし旦那さんも理解してくれているなら、心苦しいですがお子さんが熱出したことにして行かないとか。。?

• りこまま

りこまま

夫は行かない事は考えてないようです😂
    というか、この春職場で部署が変わり毎日遅くまで残業しているので夕飯だけ顔を出してまた仕事に戻ると言っています…

• 4月20日
はじめてのママり🔰

愛知県です。
お正月に同じような事がありました。
義実家は人が集まっていましたが、私は夫や義両親に嫌われてもいいという覚悟で「今は絶対行きたくない!」と集まりには参加しませんでした!
手土産を持って、玄関先のみでの短時間のあいさつのみにしましたよ😊
時間にして5分程でした!

• りこまま

りこまま

夫に相談して、顔見せてすぐ帰ることにしました!
    玄関先までで、あまり接触しないように気をつけます💦

• 4月20日
マツ

ころがりさんが微熱がある事にして、「心配なので、一応私と娘は参加しないでおきます」って言うのはどうでしょうか✨

• りこまま

りこまま

実は実際私が今風邪気味で💦義母も知っているので、それも伝えてすぐ帰ることにします!
    アドバイスありがとうございます💦

• 4月20日
りこまま

すみません皆さんからたくさんご意見をいただき、一見夫は理解してくれたかと思ったのですが、頭のおかしなクソ女に無事落ち着き、結局明日は私の意見は通らず同席することになりました!出来るだけすぐ帰れるよう頑張ります!

帰省してくる側はほんっと何にも考えないんですかね?ほんっとに、自分に子供がいたらとか、想像できないんでしょうね…

くまのよめ

北海道です!
従姉妹夫婦さん、北海道にもしばらく帰ってきて欲しくないです😂
北海道は一時期やっと減ってきた所で変異株が入ってきてまた感染者人数が3桁行く日が増えてきてます。
我慢できない人達のおかげで、いつまでこの茶番続くんでしょう😔
子どもがいると毎日気が気じゃなくて🌀

出席は決まってしまったようですね😭
風邪気味なのもアピールしつつ早く退席できるといいですね!無事明日の集まりがおわりますように🙏💫

• りこまま

りこまま

正直宮城県の仙台市は今まさに状況が悪いのに、このタイミングで帰ってくるのが理解できず…北海道にだって帰ってきて欲しくないですよね💦
    県を跨いで移動しないでほしいです💦

夫は1年半も我慢したなんて主張してきますが、コロナ落ち着くまでは我慢必要だと思います💦

なるべく早く退席します😅

• 4月21日

私、仙台市在住ですが、今の時期、他県の人や県内でもコロナが流行ってない地域の人に会うのは怖いです。万が一、会った相手がコロナに感染した場合、移したのが自分じゃなくても絶対に疑われるでしょうしかなり責められますよね…

無症状で保菌しているということもあり得るでしょうし、ましてや高齢者や乳幼児には怖くて会えません。

でも同席しないといけないんですね。何事もなく、早めに帰って来れると良いですね。

• りこまま

りこまま

コメント見落としてすみません💦

本当に驚く事に、その家族は前日福島に宿泊し呑気に観光までしてきたようです…
    義母や義妹は理解があったので早めに帰れましたが結局娘を抱っこされたり…
    今のところ体調を、崩すことはないのですが…

せめてらワクチン接種が終わってから帰省してほしかったです…

• 4月23日