※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

娘が落ち着きがなく、多動気味で心配です。一歳半検診で引っかかりそう。常に動き回り、単語は出ていないが奇声を発している。外では手を繋ぐと泣き、ベビーカーも泣き叫ぶ。周りに同じような子がいないので心配です。同じような方はいますか?

娘の落ち着きがなさすぎてものすごい疲れます…
周りの同じくらいの子見ててもだいぶ多動気味かな?って思います😓
一歳半検診で引っかかりそうな気がします。

寝てる時とご飯食べてる時以外ずっと動き続けてて、単語は全然出てないですがほとんど常に何か話し続けてるか、奇声発してます…

児童館へ行っても一つのおもちゃで遊んでることはなくて、1分くらい遊んだら次へって感じで絶え間なく動き続けてます。

外に出せばこっちを振り返ることなくどこかへ消えていくのでそのうち自転車とかにひかれたり、迷子になりそうな気がします🥲
手を繋ごうものなら泣いてしゃがみ込むし、抱っこすれば陸に上がった魚のようにピチピチ。。ベビーカーもすぐに泣き叫ぶのでお出掛けが憂鬱です、、

周り見ててもこんなに落ち着きがない子あまり居ないので心配です😓
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

自分が投稿したっけな?というぐらい娘の行動が同じでビックリしました😂🙌

一歳半検診も心配なのですが、その前に検診のときに待ってられるかどうかが心配です。ここ最近は保健師さんなどに相談も視野に入れてます💦
児童館に行っても娘より活発な子は1人も出会ったことは無いです。

• しおり

しおり

同じような方いて安心しました😂😂

わかります、、
    どこ連れてっても走り回っててハーネス購入検討してます😅病院も待ち時間あるところは避けてるので😭
    私も保健師さんに相談してみようかと思ってます💦

うちもです、、
    不思議なくらいみんな大人しいです笑

• 4月21日

同じです!
児童館は大人しい子しかいません😓
心折れて公園しか行かなくなりました💦
電動自転車に乗せてから何故か少しだけ落ち着いてカート乗ってくれて買い物できるようになりました笑
それだけでも嬉しい😭
大変ですよね、1歳4ヶ月から1歳7ヶ月くらいが特に辛かったです🥲

• しおり

しおり

確かに児童館大人しい子しかいません😂
    娘がぐいぐいいってしまうので嫌がられてないか…と思って人気のない公園を選んで遊んでます…笑

そうなんですね😭
    もう少し大きくなって落ち着くと良いんですが…😭

• 4月21日
えっちゃん

うちも娘ですが、かなり活発です。家の中でも、外に行ってもずっとうろうろしてます。
幼稚園入る年でも今と変わらなかったら対策考えますが、今は仕方ないかなーって思ってます。

• しおり

しおり

そうですよね💦
    好奇心の方がどうしても勝ってしまくのかな…と思います😅子供らしくていいことだと思うようにしてますが💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂きたいです。😭