※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

もし近いうち実母(50代後半)が大病を患ったら?長期入院になったら?実…

もし近いうち
実母(50代後半)が大病を患ったら?
長期入院になったら?
実父(60代後半)は自分で自分のことできるの??

最近こんなことを良く考えます。
こういうことって家族で話し合っておくべきですか?
★父の身の回りのことは誰かがする?自分でするの?
★弟の週末の面倒を誰が見るの?
など


※以下、参考に書いておきます。

〈家族の概要〉
父→社長を2年前に引退、現会長、今はほぼ出社せず
母→結婚後専業主婦一筋
姉→フルタイム(父の会社)、子育ては終了、彼氏アリ
兄→父姉と同じ会社勤務、バツ2、現在1人暮らし
私→共働き(父姉兄とは別会社)、2人目妊娠中
弟→療育手帳持ち、平日はグループホーム、土日は実家

〈私からみた父やその他家族〉
ぶっちゃけ私は父が嫌いです。
父は仕事人間で家のことは母任せ。
外面だけは良く、酒、暴言、暴力、タバコ、家事はしない、結婚3度して学習能力ない。
父の言うことは絶対みたいな風潮が大嫌い。
母と姉は嫌々ながらも父に従い気味。
私は誰よりも父の言うことを聞きません。
父の会社に2度誘われる←断る
同居を誘われる←断る
兄は自由人で頼りになりません。

上記(※より上)の質問に答えてくださる方
回答お待ちしています🙏
私の考え(父嫌い)に関するコメントはいりません🆖

コメント

つぶら

いきなり家族全員で話すのはヘビーかな…と思います!
まずはお母様に現状とお考えを聞いてみるとかがとっかかりやすそうな印象です😝
お母様とお姉様は何かしら考えをお持ちかもしれませんよ。(男性は多分考えてない)

  • みり

    みり

    コメントありがとうございます😭
    母には色々と話をしやすいので、2人目出産でバタつく前に聞いてみようと思います💡

    • 4月19日
ママリ

それなりにお金あるなら実父さんは家政婦とか雇えばいいんじゃないかなと✨

弟さんの週末の面倒はちょっと悩みますね…
そこはちょっと家族で話し合って、もしもの場合はどうするかってところは煮詰めた方が良いと思います😣💦

hisamiさんの家族の今の状況からすると、
1番動かされそうなのはお姉さんかなあ…😭💦

お母様お姉様と一度話し合うべきだと思います😣✨

  • みり

    みり

    コメントありがとうございます✨
    私も心の中はぶっちゃけ、家政婦雇えば?って思ってます😅

    そーなんです💦
    弟の面倒を父は見れなくて…😭

    姉に負担が行き過ぎることは、望んでないので
    まずは母や姉の考えを聞いてみようと思います💡

    • 4月19日