※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が補助便座で💩をするようになり、将来トイレでするようになるか心配しています。娘は自分からトイレを言いませんが、補助便座を使って座らせています。将来、自分からトイレを言うようになるでしょうか?

再度トイレについて質問です!

最近1日数回補助便座に座らせていたところ
まぐれですが3日前と今日トイレで💩してくれました!
多分タイミングが合ったのかな?と思っていますが
すごーい!!と大袈裟に褒めています☺️

それ以外は普通にオムツでおしっこも💩もするんですが、このまま補助便座に座らせるのを続けていたらいずれトイレでするようになるんでしょうか😳?

娘はまだ喋れないので、トイレ行きたいや
おしっこうんち出たとは言いません。
後々いうようになるんですかね🤔?

特に焦ってトイレでして欲しいとかはなく、
なんとなーくわたしがトイレ行く時についてくるので
その時に補助便座使って座らせてるって感じです😳

コメント

栽培マン

うちもそんな感じで、まずトイレに座ることに慣れさせました😁
たまたまトイレで出ると褒めるくらいしかしてませんでしたが、喋れるようになったら教えてくれるようになりましたよー😁

• ma

ma

ありがとうございます!

慣れることが大事ですよね😳娘もまだトイレに座るの怖がったりするのでその時はやめてます🤔毎日少しずつ慣れていけばいいですよね🥺

教えてくれると助かりますね☺️早く喋れるようになってくれ〜と思いながらも気長にいまのように続けてみます☺️🌟

• 4月18日