※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
ココロ・悩み

自営業で引きこもり生活。コロナ陽性で怖い。友人は感染していない。保健所からの連絡待ち。

コロナ陽性だった!
仕事も自営業で人と合わない職種だし、保育園の送迎くらいと月イチの妊婦健診以外、引きこもって細心の注意をはかってたつもりなのにな、、
明日保健所から連絡があります。って言われたけど結局来なかったな。
これからどうなるんだろう。すごく怖い、毎日飲み歩いてる友人達はコロナになってなくてなんで私なんだろう、ついてないな。

コメント

ご友人達は気付いてないだけかもしれません。飲み歩くの本当やめてほしいですよね。
今の時点でお身体は大丈夫ですか?
妊婦さんが陽性になったら即入院って聞いたことがあるのと何があるかわからないので、備えておいて損はないかもしれません、、

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます。
    飲み歩いたり家族で未だに旅行とかいってるのによりによってこの引きこもりの私か〜って😭😭
    息子が陽性だったら一緒に入院するのかなと何となく思っていますが現状、コロナの症状がひとつも無くお熱も36.3で普通なので自宅療養なのかなと勝手に思っています💦
    息子が鼻ずるずるしているので息子も早くPCR検査して欲しいです😭

• 4月18日

退会ユーザー

私も陽性発覚した時、なんで私!?って落ち込みました😭結局感染源は夫の同僚の夜遊びだったんですが自宅療養で保険もおりないし最悪でした😅
    とにかく保健所からの連絡を待って、恐らく直近の行動ルートや会った人達の個人情報を聞かれるので、スムーズに答えられるよう整理しておくといいかもしれません。
    私の場合は大人は陽性、子どもだけは陰性でしたよ。
    今は変異株もあるし怖いですよね。今からでも水分栄養睡眠たっぷりとってお大事にされてください😭😭
    あと自宅でもマスクをしておくようにタオルや食器シェアせずなるべく距離を置くように言われました!

• 4月18日

退会ユーザー

ちなみに娘は鼻水も出てたので、ああ間違いない、、と思ってたのですが陰性でした!

• 4月18日
  • 三日月

三日月

えー!ちいごんさんも陽性経験があるんですね😭周りに誰もコロナの人がいなかったので陽性と言われた時血の気が引いた気がしました🥶
    濃厚接触者の割り出しみたいな感じですかね😭とても参考になります!ありがとうございます🌟子供だけ陰性の場合もあるんですね。意外に鼻水はコロナの症状的には少ないと聞いたのもあり、ちいごんさんの体験談で少し希望が持てました✨ありがとうございます😭
    自宅療養だと食事の準備や洗い物洗濯子供とずーっと部屋遊び。。考えるだけで辛いです🐛

• 4月18日

退会ユーザー

血の気引きますよね、わかります💦
    希望が大事です👍✨
    そうなんですよ。。そこが自宅療養の闇です。。
    陽性・陰性・症状の有無で療養期間が変わってくるのですが、娘が陰性だったことで濃厚接触者扱いになってしまい、私達の期間が解除されてから+2週間出られず、、
    私だけ症状ありだったので、結構しんどかったです😭😭
    私は発症から始まったので、元気なうちに協力者を募るとか、本当備えておいてください、、💦💦

• 4月18日
おと

お大事にしてください😭😭
純粋な質問なんですが、感染経路不明ってことですか?濃厚接触者じゃなくて症状もなくてPCR検査することってあるんですか?
うちの子たちの園の先生がコロナになり子供達濃厚接触者なりましたが、検査するまで1週間かかりました💦すぐ検査すると偽陰性になるとかで😥

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます。
    感染経路は今のところ不明です。
    経緯としては、息子が木曜日に保育園で37.8度の発熱をした様でお迎え要請が来たのでお迎えに行き、家に着いたら息子は平熱で鼻水だけで寝る時に私だけ少し寒気があり発熱していました!その後すぐに解熱。
    妊婦健診で通っている病院が発熱外来もしていたので最初は断られましたが嫌な予感がしたので2回相談すると即日で見てくれることになり結果陽性でした🥲

• 4月18日
ママリ

多分、保育園で貰ったのでしょうね。
自分自身が出歩いてなくても家族が外にいればもちろん自分はかかります。

もっとみんな気を引き締めて過ごしてほしいですね。

コロナの風評被害ないこと祈りますし、体調も急変しませんよう祈ってます。

はじめてのママリ🔰

pcr検査はあまりあてにならないそうです。
根拠は、検査を開発したキャリー・マリス等の意見です。

とはいえ、自宅待機や入院は大変ですよね‥‥

周りもコロナになってる人は沢山いるけれど、検査に出ないか、
検査されていないだけ、のような感じがします。。