※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠中に旦那さんがサポートしてくれたことに感謝しています。出産を控えているので、旦那さんへの感謝の気持ちをプレゼントで表したいです。アイディアを教えてください。

いつもお世話になってます。
来月に出産を控えているのですが、妊娠発覚後に吐き悪阻が始まり夜中に点滴を打ちに病院へ行く日々が続き、悪阻が終わったと思ったら切迫流産になり自宅安静、そのまま切迫早産になりました。
現在、やっと正産期に入り体調も良く過ごしています。
その間、ずっと家事洗濯や2匹の猫の世話を忙しい仕事の合間を縫って文句も言わずやってくれていた旦那に感謝してもしきれません。
どんなに忙しくても私の食事も用意して、お風呂に入れてくれて、どんなに眠くても夜な夜な不安で泣く私を眠りにつくまでなだめ、自分の事は後回しにしていつも傍にいてくれました。
そんな優しい旦那に元気な息子を産むのが一番のプレゼントではあると思うのですが、他にも何か用意したいと思っています。
ただ、何を用意すれば良いのか......
もし、同じような経験のあるかたがいらっしゃいましたら何を用意されたか教えて下さい。
また、こんなのはどうかなっていうアイディアがあるかたも教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

みーちゃ★〇゜

本当に素敵な旦那さんですね!(*^O^*)💕💕
私だったらですが、、いつもより気合いをいれた料理を作ってそれをプレゼントすると思います!!(*^^*)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    回答ありがとうございます‼
    旦那が好きなものをいっぱい作ろうと思います(*´∇`*)

    • 8月30日
★★★★★

本当素敵な旦那さんですね♡
私と凄く似ています!
私は6週から悪阻で12週まで入院。それから帰っても点滴に通い、26週から赤ちゃんが下がってきて、30週から切迫早産で36週まで入院。臨月まで吐く日々でした。

本当に文句言わず手伝ってくれて、助けてくれた旦那には感謝です!!!

私も何かお礼したいとおもい、食べたいものを聞き、沢山作りましたよー!!

もう少しで新しい家族ですね♡
悪阻での辛さなんて忘れるくらい可愛い子に会えますよー♡
出産頑張って下さい!!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    回答ありがとうございます(^^)
    妊娠発覚前は私の作るご飯を楽しみに待ってた旦那を思い出しました!
    食べたいものをいっぱい作ってあげようと思います(*´ω`*)

    出産までもう少し、頑張ります(^^)

    • 8月31日
ひぃたろッ

優しい旦那さまですね( ´›ω‹`)💓
食べたいものを作ってあげるとか、
あとはわたしは旦那の誕生日に手作りアルバムを作りました!
付き合ってた頃から子どもができるまでの2人の思い出を残しておきたくて(^^)
すごく喜んでくれました!!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    回答ありがとうございます!
    なるほどですね♪
    旦那とは7年付き合って結婚したので大変そうですが、ちょっと頑張ってみます(*´ω`*)

    • 8月30日
スズぽん

あまりに同じ境遇なのでコメントしました!
私も初期から出血で絶対安静、つわりと闘いながらの次は切迫流産で入院、シロッカー手術をして、退院できましたがずっと自宅安静でここまで来ました!!
犬の散歩に家事、娘の世話、、本当に主人が大変でしたが、全てやってくれました…>_<…
そして、明日シロッカーの抜糸なのですが、本当にここまで来れて嬉しい気持ちでいっぱいです!
私はその分好きなもの買いたいと言ったら許可してましたよ!
ゴルフバッグや新しいアイアンなど…
本や雑誌とか、、普段ならえーーというものも、自由にさせてます!笑
そしたらますますなんでもやってくれる気がします!笑
逆に助かっていますが(*^^*)
お互いかわいい赤ちゃんの為に頑張りましょう〜〜あと少しで会えますね!
安産祈ってます!!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    回答ありがとうございます(^^)
    最近、ランニングシューズを買いたいって言ってたので一緒に買いに行こうと思います♪
    あともう少しで可愛い赤ちゃん!
    一緒に頑張りましょう(^^)
    こちらこそ安産を祈ってます☆

    • 8月31日
deleted user

優しい旦那さんですね💕
私も似たような感じでした。
5週目でインフルエンザにかかり、次の週から切迫流産、職場でのひどいマタハラに切迫早産…。
2~3月は毎日職場から泣きながら帰ってきてました。
主人には本当に支えてもらって、感謝しかないです!
なので、6月の父の日には感謝状と主人の好きなスイーツを作り、7月の主人の誕生日はコース料理を作りました。(イベント満載でした(笑)
ちなみに主人への出産前最後のプレゼントは、主人が欲しい!と言っていた限定品フィギュアをサプライズでプレゼントしました!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    回答ありがとうございます‼
    マタハラはきついですね(´;ω;`)
    私はマタハラに当てはまらないとは思いますが、悪阻真っ最中に退職者が続出し、更にトラブル続きで残業の毎日で切迫流産に繋がりました!!
    辛い思いされたのだとお察しします。
    旦那がカメラ好きなので、今回購入予定のビデオカメラは旦那の好きなように選んでもらおうと思います(^^)

    • 9月1日