※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で死にたい気持ち。ストレスで悪循環。精神科でクスリが飲めず困っています。

妊娠6ヶ月なんですが、死にたいです。毎日日記に死にたい、消えたい、絶望、産まれたくなかったと書き込んでます。妊娠前からよく死にたいと思っでましたが。妊娠中なのにこんなにストレス貯めて赤ちゃんに影響あるかもと思って悪循環なのに、自分はどうすることもできない。精神科行ってもクスリ飲めないし。。

コメント

はじめてのママリ

両親に助けは求められないのですか?相談とか話は出来ないのですか?

• ママリ

ママリ

両親に相談事はしたことないですね。。。

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で抱え込まないで両親に相談したり一緒になにかしてもらえれば気持ちも和らぐと思いますよ?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね。ありがとうございます。

• 4月17日

精神科の薬普通に飲めますよ、というか思いつく限りデパケン以外ならほとんど大丈夫な気が。
ストレスは赤ちゃんに血流が行かなくなるので良くないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    はじめてのママリさんは飲まれてたのですか?

• 4月17日

退会ユーザー

横から失礼します。わたしも睡眠薬とか飲んでましたよ😊

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 4月17日

退会ユーザー

飲んでました!それも睡眠薬だけでなく抗うつ薬などたくさん。きちんと産科の方でも安全性を確認していただいていました🌸

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 4月17日
ruru🔰

私は持病がそう鬱なので、妊娠が分かったら直ぐに通っている精神科に行き主治医に相談して普段飲んでる4錠から0.5錠に薬の量を変更してもらいました。
プロマゼバム錠2mgを半分にして出産まで飲んでました。
妊娠中に精神安定剤を飲んで産まれてくる赤ちゃんに悪い影響はないかずっと不安で何度も精神科医や産婦人科医、薬剤師に大丈夫か確認をしてました。
「妊娠中に飲んでも悪い影響は今まで でてないから」と言われ飲んでましたが産まれてきた赤ちゃんは問題はみられてないです。

又 助産師さんが妊娠中にお母さんが暗いことばかり考えてしまっていても産まれてくる赤ちゃんに悪影響をもたらすことには関係はしてないと教えてくれました。

とても長い返事になりましたが どうか自分を責めないで欲しいと思い書きました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    毎日暗いことばかり考えてしまいます。。悪影響はないとのことで安心しました。
    ご親切に教えて下さり、ありがとうございます。

• 4月18日