※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

旦那との時間が欲しいけど、家事や子育てで忙しい。旦那も2人の時間が欲しい。一緒に趣味を楽しみたい。平日は家族で過ごしたい。頑張ります。

何も制限してないし、何で我慢できないの😔
自由にさせてること
・財布別
・飲みOK
・運動したいって言うから土日いなくても何も言わない
お願いしてること
・子どものお風呂
・洗い物
旦那の不満
・2人の時間がない
・仕事が忙しい
・子どものイヤイヤ期(少し)

私が円満に過ごせる方法は、旦那が私との時間を確保しい欲しいのを我慢してくれることだと思ってます。😔
もちろん極力ですが平日寝た後、有給使った日は一緒に趣味を楽しみたいと思っていますが。
それ以外は基本家族が良いです。😔
お互い平日仕事、私は時短、子ども保育園です。

私がしてること
・掃除機かける
・洗濯する
・お風呂洗う
・洗面台掃除
・トイレ掃除
・ゴミ出し
・家族分のご飯、子供のは別途用意
・寝かしつけ
・休日の遊び
・食用品、雑品の買い物

不満ばかりですが、今日から気持ちを切り替えて頑張ります!

コメント

ママ

時短と正社員で比べると家事育児のやってることは旦那さんが少なくて奥さんが多くなるのはしょうがないと思います。
休みの日はもう少しやってもらうことを増やしてみたらどうですか?トイレが汚れるのは男の人のやり方で散るからのあるのでトイレ掃除とか

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    私の不満は家事育児ではなく、2人の時間を増やして欲しいと言う旦那の願いです。😔

    • 4月16日
空色のーと

分かります 笑

私も夫には自由にさせてるので、私にも一人の時間が必要。と話してます😂

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    何なんですかね、あー嫌になる😔

    • 4月16日