※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めた息子が機嫌よく、成長している様子に驚いている母親。幼稚園には楽しそうに通っているが、少し不安定な様子も。同じような経験をした方がいるか心配している。

幼稚園に行き始めてから機嫌の良い息子…

まだ通いはじめて一週間ですし、まだ半日しか始まってないし、これからどうなるかはわからないのですが、とりあえず家に帰ってきてから機嫌良いし聞き分けもいいし昼寝の寝起きも良いしご飯も食べるし1つのおもちゃで長く遊べるし(元は集中力が無く、なかなか1つのことで長く遊べない子でした)、あまり口数の多い子では無かったのにすごい話すし、幼稚園始まる前はやや情緒不安定で私にベタベタベタベタくっついて甘えまくってなかなか離れなかったのに、一人で歌い走り回ってます。

幼稚園始まるとさらに不安定になるかなと覚悟してたのですが今のところその様子はなく。
幼稚園に楽しそうに通ってるかというと、そこまでワクワクはしてなさそう(笑)。昨日だけですがバス降りたら少しベソかいてました。

似たようなお子様いますか??
とりあえずこの一週間育児にあまりストレスがなく
、逆に怖いです!

コメント

パイの実

同じです!幼稚園行きだして一週間経ちましたがお利口になった気がします。
成長したんですかね?☺️

• ちょきちょき

ちょきちょき

こんなにすぐ変わるんですかね~😅預かり時間がフルになったらまた変わるかもですが…😃怖いですーー

• 4月15日

うちの次女もそうです!
保育園行き始めてから、お利口さんです🙄✨
わがままですぐ泣き喚き、姉を叩き弟を押すような問題児でしたが、それが本当にゼロになりました🥺
大雪でも降るのか?と思ってます。笑

• ちょきちょき

ちょきちょき

同じような方いるんですね!
    そう、雪降りそうです(笑)
    どんな心境の変化なのか…
    いや、本当に怖いですーー

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お利口とまではいかないですが、幼稚園始まって生活リズムも整って、今まで家にいるとYouTube見せてと言っていたけど言わなくなりました😂
夜も20時前後にはすんなり寝て、あれだけ寝起きが悪過ぎた娘が朝も泣かずに起きてきます😳

• ちょきちょき

ちょきちょき

うちも生活リズムが整ったのもあるのかなーと思いました!今まで朝8時過ぎ、9時近くまで寝てたし、昼寝したりしなかったりで寝る時間もバラバラでしたので…

• 4月15日
ぽんた

我が家もです。
嵐の前の静けさみたいでドキドキしてます。

• ちょきちょき

ちょきちょき

結構同じような方いらっしゃるんですね…
    嵐…来ないで😅

• 4月16日
  • ぽんた

ぽんた

お互いこのままだといいですね〜🙏✨✨

• 4月16日