※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

旦那の両親と何を話したらいいかわかりません。毎月平日に旦那の両親が…

旦那の両親と何を話したらいいかわかりません。
毎月平日に旦那の両親が家にご飯を食べに来ます。
色々ご飯を買ってくるのは有難いのですが会話が進みません。
あまり好きじゃないってのもありますが、苦痛です。
それに生理がツラいのと旦那とのケンカが重なり最悪なコンディションです。。。
まず、平日に来るのもありえない、仕事で疲れてるのに気を使うの嫌だ。
この精神状態だからもぉ何もかも嫌だです😢

コメント

ままり

仕事の日になぜわざわざ来るんでしょうか?😭
旦那さんにせめて休日にして欲しいとは言えないのでしょうか?

• にゃー

にゃー

言えないんですよ…
    絶対嫌な顔されるし、文句言われるんで😖

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭
平日に会うなんて本当に大変ですよね😱忙しすぎる😨💦
お断りしちゃって全然良いと思います😵💦
例えばですが、「いつも本当に美味しいもの買ってきてくださってとてもありがたいのですが、最近なかなかだるさが抜けなくて...😢疲れがかなりたまっちゃったみたいです😭またの機会にご飯ご一緒できたら嬉しいです😭せっかくなのに申し訳ないです😵💦
また元気になったらお会いしてご飯ご一緒するの楽しみにしてますね😢💕」
とか、私は下から出ますが、断りたい時は断わる事前提で絶対来させないです🤣
なにか言い返されても、「本当にせっかくなのに申し訳ないです😢」と言っておけばなんとかなりませんかね😵💦

ほんとは旦那さんと話し合って旦那さんが伝えてくれれば良いのですが変に伝わっちゃうこともありますし...私の場合はですが、なにか不満があるときは結構自分が下から出つつ義両親に直接言っちゃった方が楽なことに気づきました🤣💦

• にゃー

にゃー

私、そういうの言えないタイプなですよ😫
    思ったこと言えたらいいんですけどどぉしてだかなんか言えなくて悩んでます

• 4月15日
はじめてのママリ

このご時世に平日にわざわざ家にご飯食べに来るって、ちょっと衛生観念どうなってんだって感じですね😇お仕事終わりに義両親の相手されてるなんてもう尊敬の域です🥲💦私なら笑顔で接せる自信がないです😰

• にゃー

にゃー

相手するの疲れました…
    別に私に話しかけられることはないんですけど少しでも喋らないとまた旦那に文句言われるんで仕方なく笑顔で話しましたよ😩

• 4月15日