※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

保育園で早退した次の日、熱が下っていなければ連れて行く。早めに迎えに行くかは、13時頃寝ている可能性があるか考慮。

保育園で早退した次の日ってどうしてますか?

もちろん休ませた方がいいのは分かっていますが、明日に限って大事な打ち合わせがあり12時30まで預かっていただけないと正直困ります。

朝、熱が下ってなければNGですが、熱がなければ連れてきて良いと保育士さんに言っていただいてます。

今は熱はなく、ご飯もおやつも、モリモリたべ、昼寝もしたのに、8時には寝ました。

まだ慣らし保育中で、明日は14時迎えの予定でした。
また、もし日中問題なく過ごせていても、早めに迎えに行ったほうがいいのでしょうか?
13時頃、寝てる可能性がある時間にいったら迷惑ですかね?それとも、寝ずに泣いてる可能性もあるなら、1分でも早く迎えに行くべきでしょうか…

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずうちの園は今は解熱後24時間は登園禁止なので残念ながら行けません💦けど来て良いと言われていて、どうしても仕事休めないなら預けるのも仕方ないと思いますよー!園にも相談して仕事終わったら時点で一旦電話して様子を聞いてから、泣いてるようなら早めにお迎え、元気にお昼寝できてるなら予定通り2時で良いと思います(^^)

• ちい

ちい

ありがとうございます!なんで明日に限って…という感じです😭熱が出るのは予測できないし、仕方ないのは分かってますが😭😭

一旦電話してみるのいいですね!素敵なアイデアありがとうございます😄

• 4月14日
めめ

保育士ママです☺️

熱もないようなら14時迎えで大丈夫だと思います🙂
お子さんのことを思って早めにお迎え。と思うのであれば13時頃に園に電話してみて泣いて寝ていないようなら早めのお迎えに行くとかどうですか?😇

• ちい

ちい

保育園さん、ありがとうございます!!

14時で平気ですかね😵
    初めてのお昼寝なので、寝るのか尚更心配で…😣😣

• 4月14日
  • めめ

めめ

お子さんのリズム的にも昼寝前か昼寝後の時間帯の方が良いかと思います😌
    ですが寝ているけどお迎えにみえるお母さんもいますし、ちいさんの都合の良い時間で大丈夫だと思いますよ!

心配ですよね🥺最初は寝なかった子も日数重ねると共に、園のリズムにも慣れてお昼寝できるようになりますよ😌

• 4月14日
mini

外せない仕事があるなら、私なら病児保育に預けます😭今後必要になってくると思うので、遅かれ早かれ登録するなら早めにしちゃいます😣

kuku☆

私はもうすぐ仕事復帰する予定ですが、一人目の時利用してませんでしたが、今回は病児保育を検討してます。
何故なら一人目の時にしょっちゅう休んでしまって会社にかなり迷惑かけてしまいました💦

あかね

翌日の体調にもよりますが、熱がなければとりあえず保育園行かせます。そして、昨日小児科に行ったことを伝え、「何かあれば連絡ください」と行って預けてます。
小児科に行ってるだけで、先生は安心するようです(小児科の看護師さん談ですが…)。あとは、朝下がっててもまた保育園で遊んでるうちに上がることもあるので、連絡くる覚悟でいといた方がいいかと思います。