※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士として復帰しました。保護者の偉大さを感じながら子どもたちと向き合い、家族との時間も大切に過ごしたいと思います。

今日から仕事復帰しました。
保育士で午前勤務だけだったのにとても疲れてしまいした。
慣れるまでは仕方ないと思いますが、今まで関わってきた保護者の方々は働きながら子育てもしていて改めてすごいなと感じます。

保護者の方々の思いに寄り添いながら子どもたちと関わっていきたいと思います!

また、子どもや主人との時間も大切にしていきたいです!

なんか決意表明みたいな変な文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士しています!
今は育休中ですが…

自分の子どもが生まれてから、あの時保護者はこんな気持ちだったのかな?とか不安になるよねとか保育士視点ではなく保護者としての色んな悩みがあの頃よりも身に染みてわかるようになりました😭

私も復帰したら、自分の経験も交えながら保護者に寄り添っていきたいと思っています!

介護職しています😌
土曜日まで預かってくださり、先生方には感謝しかありません😌

無理しないように、のんびりやりましょう😌😌

ゆうなママ

勤務お疲れ様です✨

7月に保育士の実技試験受ける予定にしてます💡下の子が産まれたばかりで、なかなか練習野良時間取れませんが、試験自体は三回目のチャレンジになるので次は絶対受かりたいと思ってます!!

私の娘が通ってる保育園は、先生の入れ替わりが激しくて、人間関係かなり悪そうなんですが、子供たちは可愛いので、無事に資格を取って早く働きたいです!私も決意表明ですみません💦

はるまま

お仕事でも子供達のお世話、
お家でも家事に育児にと
保育士さんたちのおかげで私は仕事ができるので感謝しかありません🥲!