※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

ツルタみとま幼稚園の雰囲気や通園体験について教えてください。

福岡市東区のツルタみとま幼稚園について
入園先の候補なのですが、こちらの園はどのような雰囲気の園でしょうか?通園されてる方、していた方がいたら教えてください。

コメント

どれみ

ツルタのプレは通われてないですか?
東区は美和台もそうだけど、幼稚園は徹夜で願書ならんだりします。
年少から通わせたい方は1歳の時から幼稚園探しして、
年少の1年前からプレに通って優先枠を手に入れます( Ĭ ^ Ĭ )
来年年少なら、同じ学年の子たちは昨年秋頃より申し込みして、今年の4月より皆さまプレ幼稚園に通わせてると思います( Ĭ ^ Ĭ )

もし東区内の幼稚園を考えてるなら早急に見学とか行かれた方がいいかもです( Ĭ ^ Ĭ )
プレいかないと年少から通えない園もあるので…

• ささ

ささ

引越しする予定なのでプレにはまだ通わせていません。
    幼稚園に問い合わせて空きがあるとのことなので検討中です。

• 4月13日
  • どれみ

どれみ

その辺の幼稚園で働いてますが、ツルタはクセ?特徴が若干あるので見学に行って確かめた方がいいですよ!
    合う人は本当に合うし、合わない人は数ヶ月でやめたりもしてるみたいです。うちの園に途中編入も数名いたのですが、保護者が言ってました、

• 4月13日
  • ささ

ささ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 4月13日
  • ささ

ささ

ちなみにどんな特徴かわかりますか?
    今は遠方に住んでいるのでネット情報しかないので東区の幼稚園もよくわかっていません(;_;)

• 4月13日