※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰が決まり、異動が決まったため悩んでいます。新しい部署は休日が変わり、人間関係も苦手な過去があります。転職や育休のことも考えています。

仕事復帰のことです、、、
今月の22日から復帰予定なのですが、今日上司から連絡があり、5/1から違う部署に異動ということでした、、😭その部署は休日が水、日になります。(今は完全土日休みです)あまりにも直前の連絡でびっくりしています、、

保育園入園前に、正式な配属先の連絡がなかった為こちらから人事部に連絡し、確認しました。すると、基本的には元の部署に戻ることになるとのことで、私の場合も元に戻ることになりますと聞かされていました。
実際は8日間だけ元の部署ということです。
会社的には、一旦元の部署に戻したからもう異動いいでしょ?みたいな感じなんですかね。。
復帰すぐに休み形態が変わる部署になるのは辛すぎます。。😭
主人も土日休みの為、家族で過ごす時間を大切にしたいので私自身も土日休み希望です。
また、次の配属先は3年前に居た部署で、苦手なお局様がいたこともありずっと異動希望を出し続けて、きたところです。なので、嫌で嫌でたまりません、、、

勤務地も1時間半かかる場所なので、これを機に転職すべきなのか悩んでいます、、、
ただ、2人目を希望している為、万が一転職して1年以内に妊娠した場合、育休は取得できないと思うので更に悩んでいます、、

精神的にはきついですが、転職して育休手当ないのも結構きつくなるのかなぁ、、と思っています。
ただ本当に水、日休みというのと、人間関係が嫌で😢

文章がまとまっておらずすみません、😭何かアドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

ママリ

わたしだったらすぐに2人目を考えておらず、お金も家族の時間もと思うなら思い切って転職するかもしれません!!
ただ、辞める前にしっかり探して条件を今より上のところで探しますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やはり家族の時間とお金となると転職が1番ですよね、、😢土日休みで探してみようと思います。ただコロナで求人が減っていそうなので不安です😂

• 4月12日
mama

それは酷いですね💦
会社に問い合わせてお願いしてみてはどうでしょうか?

子どもさんいるから融通は効くはずですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢本当に酷いですよね、、
    電話頂いた際に少し話したところ、今の部署がそこまで忙しい部署なので、時短勤務の人が2人もいらない為と上に言われたとのことでした。。なので人事にお願いしても無理そうです😢😭その理由も分からないことはないのですが、酷いですよね。

• 4月12日
  • mama

mama

そうだったのですね😨
    逆にもう1人の人を異動してくれたらいいのに💦💦

• 4月12日
ゆうき

休みが変わるのになんの相談もなく決められちゃうものなのですか…
そんな会社なら転職してもいいんじゃない!って思います。遠いし。
会社の規定によりですが、1年以内に妊娠しても働いていれば育休は取れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。以前いた部署だから良いだろうと思ったのか、、
    遠いのもずっと負担ではありました。😢これを機に転職するのもやはりありですよね。
    1年以内でも育休が取得できる会社があるのは知らなかったです!都市部ではないので、難しいかもしれないのですが、探してみます!ありがとうございます☺️

• 4月12日