※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那が船釣り🎣を1人で行こうとします。まだ釣りは初心者なのに危ないと…

旦那が船釣り🎣を1人で行こうとします。まだ釣りは初心者なのに危ないと思ってしまいます。船の操縦は慣れてますが、釣りは友達と始めたばかりで初心者です。
友達とは釣りたいものや帰りたいタイミングが違うので1人で行きたいらしいです。

何かあった時、周りに誰もいないので事故に遭ったかどうかも気づけない、どこにいるのかも分からない。。。
そんな最悪の状況まで考えてしまいます。
釣りする時だけGPSアプリいれて、1時間に一回連絡して。と生存確認と何かあった時に位置情報が分かるようにしたいです。
もちろん釣りの時以外はアプリ消します。お互い監視されるのは嫌いなので…
これを条件に行かせるか悩んでます。
厳しすぎますか?

四国住みで海は渦潮巻いてるところもあるし1人で船に乗ってどこか行くのは初めてと思うので心配です。
渓流体験とかの船が出てるぐらいなので流れのとても早いところもあると思います。

皆さんの旦那さんは一人で船釣りしますか?
どこかの港で車から降りて色んな人がいるなら1人で全然してもいいんですが…

コメント

あーやん

私の父親も旦那も釣りが趣味です!
船釣りはあまりしませんが、釣りで海に行く時は絶対1人では行かせません。
1人だと万が一事故があった場合、発見が遅れると命取りになってしまいますし。。
お友達の希望と旦那さまの希望を交互にするとして一緒に行くとかはできないのですかね?

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    釣りが本格的に趣味の人でも1人では危険ですよね!旦那にもそう言ってみます。交互に行けばいいですよね💦

    • 4月11日
deleted user

すみません💦
船釣りではないですが、
アプリで位置情報の共有を
してるのでコメントしました。


私は何かあった時のために
iPhoneを探すってアプリで
旦那の位置情報をGPSで
把握してます🌟
船の免許がないので
知り合いに乗せてもらったり
ロックフィッシュなどで
足場の悪いところへ行くので
GPSでわかるようにしてほしい
って伝えて、
旦那も納得の上でそうしてます🌟
無駄な約束ではないと思います!
行き先が分かっていても
その場の気分や釣果で
場所なんて変わるものなので💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    同じようにしてる方いて参考になりました!
    GPS別にいいよ〜と言ってたので、アプリとってもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
わんわんお!

うちの旦那は、会社の同僚が船を持っていて、その方にいつも乗せていってもらってます!
その方は何十年も船も釣りもしている方なのですが、私はそれでも心配で、船に乗る時だけGPS入れてます😭😭
1人で行くなら尚更心配ですよね💦
船乗る時だけGPS、こちらも安心出来るしいいと思います🙆🏻

ゴンザレス

主人は一人で行きますよー🤔
アプリとかも全く入れてません。
船の操縦が出来るならレーダーとかも読めるでしょうし、潮流とかも分かるならそこに行かないようにして貰う、とかかなとは思うのですが💦
釣りは他の人とやるより一人でやる方が気楽なの分かる気がしますし😣
どうしても釣りに慣れてからじゃないと、と言うなら、船釣りの渡船とか、船が出ているのでそれである程度慣れてもらってからにするとかはどうかなぁと思います🤔