※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が慣らし保育中に高熱と体調不良。明日から仕事復帰で悩んでいる。初日に休むべきか。

今週の月曜日から慣らし保育で、水曜までお昼を食べて帰り「明日から午睡とおやつ」なタイミングで次の日の朝から熱が出て木曜金曜とお休みしました😰高熱で、今朝は37℃と下がりましたが機嫌が悪いです。もしかしたら突発かも?と言われました。
鼻水と咳もあります。

慣らしは9時から12時半でした。
三日目は回りの子が泣かない限りは泣かずにすごせた見たいです。食べることは好きで一日目からがっつり食べたみたいです。

実は明日から仕事復帰ですが、休むか預けるかで悩んでます。7時過ぎに預けて17時頃の迎えになりそうです。
復帰一日目から帰り辛いしいっそのこと休むかモヤモヤと考えてます。
主人は休んでくれなさそうだし(迎えも)、旦那さんのご両親には無理だと言われていて。

初日に早退よりは休んだ方がいいでしょうか。。

コメント

ママリ

私なら休みます。
まだ全快していないのに無理に預けると、ぶり返す可能性が高いので…
慣らしが中途半端なのも気になります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休むことにしました!
    なんだかんだ今週仕事には行けなくなりそうです😅

    • 4月11日
r ♡

慣らし保育中です👶🏼
そして先月突発なりました!!
熱下がった〜と思ったら次の日か2日後に発疹が出てきて2、3日機嫌悪すぎてやばかったです。

お仕事お休みした方がいいかと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の書類見てると、突発の登園目安が不機嫌がなくなるまでと書いてあり突発だと今週仕事行けないなと思いました

    • 4月11日