※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中に1時間置きに泣き、授乳でも泣き止まず。夜泣きが6ヶ月からと思っていたので驚いています。経験者のアドバイスが欲しいです。

【3ヶ月で夜泣き】
今日で100日を迎えました。いつも21時~22時頃寝て、朝6時~7時に起きます。その間1、2回起きて授乳していました。(哺乳瓶拒否ですが、毎日寝る前の授乳では何とかミルクを100足してます。)
先週くらいから少しずつ起きる回数が増えてきたような気がしていたら、一昨日、昨日の夜は1時間~1時間半置きにギャン泣きでした。ギャン泣きのときは、目を閉じたまま、両手足バタバタで顔を真っ赤にして泣きます。授乳しようとしても大暴れで出来ず、電気を点けて主人と一生懸命あやす→30分くらいで少し落ち着く→おっぱい(しかし、飲むというよりおしゃぶりのようにくわえるだけ)→やっと寝る→また1時間後にギャン泣き の繰り返しです。縦抱きしてみたり、ゲップ出させようとしたりしましたが一瞬しか泣き止まず...
これが夜泣きというものですか??
夜泣きって、6ヶ月くらいから始まるものかと思っていたのですが...
これから毎晩1時間置きに泣かれるのかと思うと私の体力がもつか不安です。(ちなみに日中は抱っこでしか寝てくれないのでほぼ1日中抱っこしてます。)
似たような経験をお持ちの方、夜泣きに悩まされたという方、お話聞きたいです。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

3ヵ月の男の子のママです。
うちも3ヵ月入る直前で夜泣きはじまりました。体力的に限界でイライラしてしまいました。
3ヵ月入ってすぐ高熱により今入院しています。
イライラしてごめんねって今は思えます。
入院生活の子供は身動きとれず、新生児の頃のように1時間事におきてしまいます。
夜泣きは成長の1つなのにわかってあげれなかったなぁ。早く元気になって家に帰ったら夜泣きしてもいっぱいだっこしてあげようと思います。
sugarさんの質問とズレてしまいましたが、
だっこしてあげることって幸せな事なんだなぁと今になって思います。

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    お子さんの体調はいかがですか?退院の目処はたっているのでしょうか?
    大変なときに回答してくださってありがとうございます(>_<)
    確かにすごくイライラしてしまっています。でも、成長の一過程なんですよね...反省です。元気で過ごしてくれることが何よりですよね。
    chi-yさんのお子さんの体調が早く良くなりますように(´;ω;`)

    • 8月29日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ありがとうございます(^^)
    今は元気になって退院の目処がもうすぐ立ちそうです!

    子育てって本当に大変ですよね😂

    お互い頑張りましょうね😊🙌⭐️

    • 8月29日
○pangram○

104日の娘ですが、うちの子も数日前から急に夜に寝てたのにギャーって泣くようになりました!
今まではおっぱい欲しくても泣かなかったんですが、抱っこしないと、泣き止まないようになって。
ただ、3か月になってから首はしっかり座ってきたし、寝返りを始めるし、物はつかみ始めるしで、毎日成長がすごいので、それで泣いちゃってるのかな?って思ってます!

一緒に寝てるんですが、添い乳の時間がすごく長くなりました。夜中は抱っこ、朝方ともなると、添い乳で4時頃から7時頃まで15分ごとにおっぱいあげてはカクンと寝て、またすぐ起きて…ですね(;^_^A
添い乳なんで、私も寝たり目覚めたりなので、なんとか耐えられます。まぁ今だけかなぁと(*^^*)
朝、添い乳されてた事に気付いた娘が満面の笑みで見上げてくるので、可愛くて仕方ないです♡

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    もう寝返りされてるんですね!うちはやっとこうつ伏せで少し頭あげてくれるようになりました。それでも、少し前まではうつ伏せにしただけで泣いていたので、息子なりに成長しているんですね。身体の成長に心が一生懸命追い付こうとしているからなんですかね。
    私ももう少しおおらかな気持ちで向き合っていきたいと思います(>_<)

    • 8月29日